気が晴れた!

おだやかにPTAの話でも続けようかと思っていたけど、「きくちゆみ」よりも香ばしい、
「国民に知らせたい」(だっけ?)の人が「まじょりー」とか言う小冊子を計画中、と言うことで、
しぇー、なんでこの人達はある種の痛めのエコ左翼に似ているのじゃ、と感心する。
やってることが「アースデイ、キャンドルライトでエコ」と変わらん、うれしくなっちゃうなあ、もう。
また、「すばらしい」アニメ絵のイラストがなんとも。
「ウインク」してるし、これ、「もんぺ」かな、三角のお帽子がプリティーって思うべき?
しかも「フリル」の白エプロンだもの、この人、本当に40代のミセス?私と同世代にはとても思えないなあ、、
もうちょっと「有志の方」の「質」は選べなかったのかね、ネットに上手に絵を描く人はいくらでもいるだろうになあ。
いまどき「はたき」と「鉛筆」かあ、、、例え私が熱烈なネット右翼であったとしてもこのセンスで一気に目が覚めるな、
ここまで「保守主婦」が「どんくさい」とは、この手の方々が何を言っても許せる気がしてきた。
「国民に知らせたい」の方は「サヨクさんの得意技を奪い取ってやりたい」そうなんで、どうぞ、どうぞ、
なんだったら「きくちゆみ」を今ならお買い得な「陰謀論」付きで進呈しますよ、
さわやかなほど、うれしい、ここまでやってることが「痛い」と。
私はネットで拾い読みをするまで「きくちゆみ」なんて人が存在することを知らなかったし、
世の中には「水」で商売する人間がいて、それがなんでか「ねいちゃあ」で「エコロ」で「すぴりちゅある」で「いんぼうろん」で
しかも「9条支持者」で、それを知っても私は9条支持者であることをやめないし、
もう、この「馬鹿」をよく見えるところで見張っておけ、ってかんじで、なまあたたかく「きくちゆみ」を見守ろうか、
そもそも内田樹先生だってどこまで本気か、「風水」とか言ったりするんで、(怪しげな「武術」だか「武道」だかとも親しげ)
どっちかっていうとどこの馬の骨ともしれぬ「きくちゆみ」より身元確かな内田先生が臆面もなく「風水」とか言う方が
私的には許せないんで、許せないことがこの世の中、一つ増えようが二つ増えようがどうでもいい、と投げやりだったが
ありがとう、「まじょりー」、君のおかげで迷いがなくなったよ。「きくちゆみ」は「まだ」我慢できる、「まじょりー」の「絵」よりは。
「マジョリティー」の「まじょりー」で「魔女」なんだよね、「ほうき」と「鉛筆」と「三角帽子」(注:星付き)と「白いフリルのエプロン」、
「もんぺ」と見まごう「ハーレムパンツ」(か?この人のファッションセンスはいつの時代のものなんだー!)
ゆるめの「靴下」なのか、「長靴」なのかわからない、三角帽子と同じ「紫色」!
「知らせ隊」の人は昔「ヤンキー」だったんだろうか、やたらとヤンキーは「紫」が好きだったな、
「赤い」髪の色といい、色彩センスまでが絶望的なまでに「素晴らしい」、
ウン、ウン、どうもありがとう、「国民に知らせたい」の人、私は決してあなたたちと同類になることはないよ、
「右翼」、「左翼」、「保守」、以前に、私は「趣味の悪い人間」と思われることをもっともおそれている人間なので、
この表明をすること自体が「痛い行為」だとわかっているけど
やはり「私」と「国民に知らせたい」の人とは「違う」と言わせてもらう。
同じ「保守」の「主婦」であるとしても、その小冊子一つで決して仲間になることはない、とここに宣言しておこう。
以前、なとろむ先生が某所のアニメ絵の指の数を指摘してたけど、あの絵は指が多かろうが少なかろうが、
まだ出来がよかったな、「まじょりー」に比べれば。(でも、コスチュームの色は「紫」だった気も、、)
「国民に知らせたい」の人はこの小冊子を「さりげなくあちこちに置き忘れて欲しい」そうですが、
漫画大国、日本国内であのような絵を「公共」に晒すのは日本海にゴミを捨てるらしい国がする以上の
「不法投棄」です、私にとっては。
あんな趣味の本を私が支持してる、なんて知られるくらいなら、、、、舌をかみ切って死んだ方がマシ、「大和撫子」らしく。
いや、いいモン見せていただきました。うつうつ5月病がなおりました。どうもありがとう。