「どうする?」大河、、、、

今回の「どうする?家康」を見て、これから見続ける気がなくなりつつある

もともとさほど松潤が好きでは無いアテクシ、、、

見たかったのは有村架純ちゃんであって、もういないし、どうしようかな?

と思っていたら「この回、必要?」な訳の分からない展開で、

マイダーリン曰く「ジャニーズ好きで腐女子な方にはたまらないんじゃないか?」と

だったら、あたしは、かんけーねーな、腐女子じゃないし。

信長役の岡田准一との関係性に時間を割きまくっているのに価値を全く見いだせず

松潤が大河をやる必要性があったのか、のレベルまで考えてしまう、

わきの多様性で持っているようなもんだよな、たいていの大河がそうだが。

あまり見る気のなかった「らんまん」を結局神木君の魅力で見続けてしまう、

この度の大河は有村架純ちゃんがどのように「築山殿」をやるか、

そして納得の存在感であったのを確認して、

そろそろ大河からは「撤収!」しようかと考えるのであった。

有村架純ちゃんの存在感は圧巻であった。

かわいいんだけど、どこか怖い、見開いた美しい目の中に何も見えない、読ませない、

現在「あまちゃん」の再放送で、10年前の有村さんが見えるのだが、

この時からものすごい才能の俳優さんであった、と感心させられる。

80年代の少女の役を現代の若者がするのは難しかっただろうに、

見事にその時代の女の子を演じ上げていた。素晴らしい。

要するに私は松潤の魅力がわからないので、岡田准一・信長が無事死んだら

今年の大河は早じまいするかな。真栄田郷敦君も死んだしな。おわり。