ニュースメモ。

先ほど、「パパ活」未成年が相手の時計を盗もうとしたとかで

「アラー、1300万円の時計」などとつぶやいていると、マイダーリンが

「時計で1300万円もするものってあるの?100万円くらいじゃないの?」

と、ビンボー人な発想をして、涙。

ダーリン、世の中にはロールスロイス値段を腕につける人だっているのよ、、

と言ったものの、理解できない様子、

「何でそんな高いものを外につけて出歩くの」と、

見せびらかすためじゃん、あと、何かあった時の換金かね。

しかし、見せびらかす相手がパパ活未成年ってなあ、

未成年を買ってる時点で恥ずかしいと思えよ、

ほぼ全資産を時計に回している程度のショーもない男がパパ活をしている、

というか、女を買ってる、と見たほうが正しい。

それなりの店で札びらきるほどでもないというのが情けない。

しかし、マイダーリンの「時計は高くても100万円くらい」という

愛らしい発想にまた惚れ直すわ、徹底してこの手のものに興味がない。

物の価値、値段設定の異常さを知っているということなのよ。

19歳のパパ活女子大生ってなあ、、何が欲しかったん?と聞きたい。

こういう子が将来、マッチングアプリでいずれはマンションだの仮想通貨だの

売るようになるんじゃないか、

もういい加減「パパ活」なんてのを妙に流行らせたツィッター民たちをあぶりだして

まとめて処罰したほうが良いんじゃないかな。いろんな意味でマッチポンプ

ニュースと言えば、1年前に福島の猪苗代湖での事故、

子供が亡くなったのは知っていたが母親が両足の膝から下を切断には驚いた。

これほどの不幸を、ようやく捕まった会社役員44歳・佐藤某は平気でいられるのか、

都内に住んで仕事は福島にもあるそうだが、なんとなく怪しげな気がするのは

私だけか、都内で事務所があって、福島に建設系(?)って、

地震関連の国の金が出る的な「お仕事」をしてるんじゃないかと疑うな。

経産省のキャリアがやった系の適当に事務所とか形式だけ整えて補助金をもらう、

子供一人殺して同乗者に口止めしいまだ否認してるような奴、ろくな人間じゃない。

ろくな人間じゃない、と言えば、

今朝のNHkニュースで「スカイプレミアムインターナショナル」という

シンガポール籍の会社が無登録で投資の金を集めてどうやらほぼサギのようで、

ニュースでは代表者の名前がちらっと出ていたが今ネットにはない。

1200億円と無登録業者が集めた最高額とか。

ネットワークビジネス」系らしい。恐ろしいことよ。

名前を探しておくかな。おわり。

追記・ビンボー人しかいないこの「はてな」にも「スカイプレミアム」を

おすすめするブログがあって、ひゃー!

注意喚起を促しているブログについたブクマが2020年で、

いやー、ある意味有名であったのか、

ツィッターでは「金融庁のいじめ!」みたいなフォロワー500人程度のがいて

まことにネットは恐ろしい。私は名前すら、知らなかったわ。

しかし、代表者や役員の名前がない会社に金を預ける人間がいるんだなあ。

こわい、こわい。