夏のバッグ問題、、

また、バッグを探している。

下の娘が昨年行ったバリの土産が素敵なかごバッグで

先日、初めてそれを持って出かけ、大いに満足していたところ、

今年買ったばかりのコーディガンの右横が異様に擦れている。

なんだこの「引っかけ」はー!と取り乱したところ、

かごバッグの表面が削られていなかったらしくぶら下げるたび引っ掛けたらしい。

キィ、これだから外国製品はぁ、、などと、

ちょっと娘には聞かせられない差別発言が飛び出したりして、

でもお気に入りのコーディガンだったというのに、もうお外で着られない(涙)

まだ「今年!」だよ「今年!!」、おばはんは涙に打ちひしがれ咽んでいる。

今年はどこに行くのでもないくせについ真っ白なスカートを買ったりして、

これがお気に入りなのでなんとしてもかごバッグで擦るのは勘弁願いたい。

いい感じの白で下手に色つきバッグで色がついても泣くに泣けない。

夏バッグはいつも派手なかごバッグを持っていて、お気に入りだが、

これは若干色落ちするので、白スカートのときはもてない。

お出かけ用のバッグも色つきで、買ったばかりのコーディガンに引っ掛けを

作ってしまった私はもう白スカートで失敗は出来ない。

故にネットで白のかばんを探しているんだが、なかなか良いのがない上に

お出かけ禁止状態にまた陥っているので、今年はこのまま終わるのかしら、、

とほほ。

しかしヤフーで「夏のバッグ」と検索したところ「50代」と親切に出て

至れり尽くせりを喜んでよいのか、悪いのか。

白い夏バッグ、欲しいざんす。おわり。