コロナ・ライフ。

買い物したもののサイズ交換をするはずが唐突に店が閉まって

どうしたものかと思っていたら、再開して交換に応じてくれるとのことで

久々に出かけるため、化粧をしようとして、はたと気がつく。

ファンデーションを最後にぬったのはいつであったか!

マスクがあるので日焼け止めしかぬらず、

わー、いつぶりにコンパクトを開いたんだろう、この現実に身がすくむ。

マスクをするのでさらっとパウダーをはたくぐらいでチークはいらないし、

リップもぬらない。

コロナは化粧業界を変えてしまう!なんて深刻ぶりつつ

早速良い日焼け止め兼下地を買うんだけど。おばはんだから。

出かけないと私は眉も描かないので久しぶりに書こうとすると下手になっていて

やはり出かけなくとも、眉くらいは描くべきか。

そしてもっと言えば、ヘアカラーはするべきか、

この際なので一度カラーをリセットしてシルバーヘアーにしようか、

なーんて、カラーは時間がかかるので控えたほうが良い、

とどこかで読んで、自分でしたほうが良いか、とも思ったが、

下手にやるとカットの時に兄ちゃんに失笑されるので、迷っている。

してもらいたいのは山々だというのに、ぐうぅうぅ、、、

コロナは美容系全てをリセットしてしまうわ。

久々にイヤリングをしようとしたらマスクが邪魔になってしまうし、

アクセサリー業界も、云々、、、

コロナ・ライフでも何とかオシャレに見せたい見栄っ張りおばはんは

今後どのようにコロナと戦うか、考えようと思ったのでした。おわり。