とほほ。

上の娘の大学入学式は東日本大震災

下の娘の大学院修了式はコロナ、

娘たちが大学教育にかかわる最初にも、

終了する最後にも、どちらも参加できず。とほほ。

研究室単位でそれぞれ授与会のようなものはあるそうなんで

娘は「それでもういいかなー」と、

まあ、ウィルスがピッチピッチの若いボディで元気になった上で

卒業式で拡散されたら年寄りはひとたまりもなかろう。

卒業式に参加したがる親は微妙な年齢の年寄りだしな。

ちょうど「俺はコロナ」なんていって外出する年頃が

今の大学生のちょうど親世代よ、、、(涙)

引きこもりにかけては年季が入った私はコロナ保菌者になって

症状がでなかったら、これ幸いと寝室に引きこもってネット三昧をするけどな。

もう、うちには学生がいなくなるのよ、

マイダーリンの扶養家族はこのおばはんのみ。

見捨てられないようにがんばるわ(何を?)おわり。