日常雑記。

最近、マイダーリンとともに「お片づけ」をしている。

マイダーリンの本が本当にあふれているので、

その場所を確保するために大物を処分しているのだが、

いやー、驚いた、昔のパソコンが10台近く出てきたわ、

マイダーリンが「捨てない」人なのでな。

しかし数年がかりで私が捨てる説得をしてやっと処分に納得してくれた。

そして私が現在着手しているのが、娘たちの幼稚園時代からの「作品」、

これが捨てられなくて、、、(涙)娘たちに言うと

「あ、ママに任せるから」と、まあ、そういうことだよな。

そういえば、アメリカでブームとなったらしい「コンマリ」さんのメソッド、

テレビでやってるのをちらと見て、「ときめくものを置いておこう」だそうだが、

「ときめく!」となると、私の場合、「無駄」なものばかりにときめきまくり、

結局無駄なものに埋もれると言う、必要なものにはちっともときめかない、

こういうところが「育ちの悪い」証拠よね、、と涙したのでした。

「無駄」にときめくババアにこのメソッドは有効じゃないな、と思ったのでした。

おわり。