ネットの悲しみ、、

ああっ、be_say_soさんが、私のお気に入りのかわいい方が、日記の更新をやめてしまう!!
ご本人が忙しいのが一番の理由であるのは当然だと思うが、残念でならない、
どうもお気楽に日記をつけられない雰囲気がここにはあるんじゃないのか、
誠実すぎて、「きちんと答えなければいけない」と思う人は負担になるんだろうなあ、、
でも、そういう人も必要でしょう?こんなんでええんかーっっ!!(魂の叫び)
あんまり興味がなかったんで「理系女子取説」もbe_say_soさんのところしか読んでないんだが、
あれはそんなに反発買うような記事かね?そりゃー「文系男子取説」は絶対読みませんが。
これは必要がないんで読まないだけであって、別に非もての男はいらん、と言う意味ではない。
大体、男って「取説」好きじゃん、だから、親切、かつ、からかい、自虐、のかわいい「お話」を書いただけでしょう。
それって見逃せないものかねえ、私の親しい友達や親戚に理系女子が多いから思うンかもしれんが
理系女子ってなにげに差別されてねー?医学部の友達がほとんど涙を流さんばかりに私に訴えたのは
「同級生の男はみんな華やかな「ぢょしだいせい」に行ってしまって、私らには回って来んのよ」と
「私が男だったらさんざん遊んできれいな「お嬢」な嫁をもらって左うちわに、、」(これは彼女の完全な妄想)
ミッション系お嬢女子大の私(かつて)から言わせればそんな「ぢょしだいせい」と「お遊びみえみえ」の学生なんか
「へっ」て感じ、てめーと1回こっきり、茶を飲んでやっただけでもありがたく思えよな、と思ってたけどね。
私が思うに理系女子は本当に優秀な人が多いから、男はコンプレックス持つんだと思う、
「女のくせに」ってのが絶対にある、「女じゃないよな」って、なに、それ、自分の出来が悪いだけじゃん。
だから出来の悪そーに見える、「スィーツ」ちゃん(最近知った言葉、この使い方でいいんか?)のところに行って、
でもその「スィーツ」ちゃんのことも馬鹿にしてる、実は「スィーツ」ちゃんからも馬鹿にされてたりしてね。
「スィーツ」ちゃんの中には獰猛種もいるからね、「スィーツ」ちゃんに見せといて、中は「劇辛」でした、みたいな。
でもそんなアホの餌食になる、理系女子になれない女子も悲しいんだよ、
数から言えば理系じゃない不幸な女子の方がよほど多い。
理系女子の場合、本当に優秀な理系男子との幸せな結婚が待ってることが多いし。
私の知る限り、優秀な理系男子は自分と同格に優秀な女子と結婚してることが多いですな、
話がつづかなけりゃ結婚なんてできない、が「ふつー」に思うことだし。(まあ、他にも色々あるが)
このあいだから読めなくなっていた大野先生のところが、私はとうとうメンバーズオンリーになられたのかと
ひそかに身もだえして悲しんでいたら単にシステム上の問題とのことで、はてなに変わられているので
喜んでいるんだけれど、こういうみずみずしい感性の方が去られてしまうのは本当に惜しい。
でも現実社会の方が大事、それが幸せ、それでいいんだとも思う。
二日前書いたのにブクマがついていて、どうも、いつも色々教えていただいてありがとうございます。
それから「フナムシたん」(と私は呼ぶことに決定)もはてなに来たらいいと思います。
あと、通報者は日記を消した人じゃないって、自分でも実は知ってるくせに、
人から叩かれるためにわざとああいうことを書くのはどうよ、と思います。自分を妙に悪く見せるのも良くないです、
と、はてなに来たら、私のようなおばはんにひそかに文句を書かれるんですな、怖いところですよ。
通報されたら日記は消されるのか?えぇえぇえぇ?とちょっとびっくり、なんじゃ?その「添削機能」は。
私は「はてな」だから見逃されてるのか?と思ったり。
通報されて消せ、とか言われたらどうすっかなー、それでもやるな、私は。それがおばはんの生きる道。
ラッセン」に異様にみんな反応してたのが面白かったんでもっと書きたかったけど、また今度。
去っていく人は、他に幸せが見つかった人なんだと思います、それは素晴らしいことです、私は寂しいけど。