9月最後の日。

岸田氏自民党総裁

なんで人気があるのか理解できない、ネット広告効果か、

耳障りな話し方をするのも相乗効果でいやでたまらなかった河〇太郎が

総裁にならなくてよかったと心から。

良家出身であほでも海外の学校に行かせてもらうとは、

せめて立ち居振る舞いを洗練させるためだというのに、

それすらも習得できていない人間が、親が政治家というだけで政治家になる、

同じあほでも、まだ立ち居振る舞いの感じが良い小泉息子の方が

私にとっては、はるかにまし。

もう政治家なんかに何の期待もないんで、せめて感じよく振舞ってもらえないものか、

その点で言えば、今回、岸田氏は立ち居振る舞いに

華もないけど、これと言った難もなさそうな、「フツー」感が、まあまあ。

開成に通って3度東大に落ちるのはたいがいだが、

もう政治家に学歴なんかあてにしないわ。

今回の件で、意外に候補者の中で一番学歴が高いのが高市氏だったのを記憶。

ネットを見ていると、関東には「神戸大学」を知らない阿呆が良くいるようで、

知り合いの子供さんが東京で「神戸大卒」というと「私立?」と聞かれたとか。

知らない人間には「関西の一ツ橋」と言えばわかりやすいが、

東京でもまともな学歴の人間なら知っているはずなので、

相手にしなくてよい人間と認識すればよいのかも。

特に経済系に属する人間で神戸大を「知らない」は恥ずかしいことでしかない。

とりあえず一番声を聞かなければいけない政党の長があの声にならなくてよかった、

と無知蒙昧なおばはんは思ったのでした。

ネットで彼を広告している連中は、今後彼の話し方、立ち居振る舞いを矯正すれば

何とかなるかもね。他人の言うことを聞きそうな人間に見えないけど。

政治家で話し方に難のある人間は役に立たないと信じるおばはんでした。

9月ももう終わり。