悲しい夏。

ブラックパンサー」が亡くなって悲しい。

この夏は、二人、世界から美しい人が消えた。

二人とも、まだ亡くなる年齢ではなかったと言うのに。

二人とも、命を使い果たした。

他者に「見られる」事には命を削る何かがあるんだろうか。

それでも二人は映像の世界に大きなものを遺した。

しかし、もう一人、私の知らないまだ若い女の子が命を絶ったようだ。

リアリティショーって、必要か?

なんだったら「サ○ケ」とかよりよほど致死率が高い番組ってどうかと思う。

特に、若い女の子には過酷ではないか。

婚活をネタにネットでもテレビでも何かと若い女の子を笑いものように扱う、

かつて「女芸人」がその枠内だったがそれが出来なくなりつつあるから、

未経験な若い女の子を「婚活」ネタで薄ら笑いのネタにするか。

私は以前から「ア○マ」テレビ(??)は胡散臭いと思っていたが、

これからもずっとそう思って決して見ないでおこう。

今年の夏は、なんだか悲しい。