いろいろ。

はてなガイドラインを読んで、まあ、今までと差ほども変わらんな、

と言って、あてくしのような世の中のつっこみどころにぶつぶつ文句を言う日記を

「不快だー!」として凍結される恐れもあるので、今後どうなるか。

凍結されたらどーすっかなー、もうやめるか。それを潮時と考えよう。

あれこれ書いたことを検索するのにネット日記は便利なんだよな、

こんなことを昔書いたような、がすぐ探せる。覚書するのにはちょうど良い。

覚書と言えば、西新宿をうろうろさまよっていたとき、

私が見かけたら必ず買わずにはいられない「ポール」のパン屋を見つけて、

ついふらふらと買いそうになったが、私の大好きなチョコレートつきパルミエがない!

普通のパルミエはあったんだけど、それじゃあだめなんだよ、しかも狭い!

その近くかどうか忘れたが、薄暗い路地のようなところに

ゴディバのスタンドがあったりして、

しかしこんなところで、そこそこお高いゴディバのショコリキサーを

飲みたくなるかね?

私はここはいやだな、ゴディバは立地を考えろよ、と思ったのでした。

ゴディバはバスタの「ニューマン」に入ればよいのに、

そのほうがブランドイメージもよかろうに、

西新宿の地下(?)構内は天井が低くて私を鬱々とさせる、

しかし、細い路地風の奇妙な通路に様々なみやげ物売り場があって、

地方から忙しく来ている人がちょっと土産を買うのに良いんだろうな、と思った。

この対極がバスタの「ニューマン」か、

ちまちまとある東京みやげ物売り場を「ニューマン」に移せばよいのに、

ひょっとして、前はこのあたりが地方から来るバスの発着場だったのか、

その名残にチョコチョコ店があるのかな?と思ったのでした。

東京で「ポール」のパンってどこで買えるんだろう?

東京駅の大丸か、そこまで行くほどではないか、と思ったのでした、終わり。