日常。

先日、マイダーリンがひそかに録画した北川景子ちゃんの「家売る女」をひとりで見ているのを発見。
「(上のこの名前)が仕事をしているときってこんなじゃないか、と思って」と言い訳したりして、
親の目は本当に曇っていますなあ、、、と、いいつつ、確かにあの能面のような佇まいは似ている。
仕事もマシーンのようにやってるだろうしな。
最近はなぜか私よりマイダーリンがテレビっ子になって「しくじり先生」も録画していた。
ネットで話題になった「高橋名人」と「ゲンキング」で、
私は「ゲンキング」はいつの間にか出てきていつの間にか見なくなったイメージだが「インスタ」の人であったのか。
見栄を張るのに借金地獄だったそうだが、今は借金も返せてるそうで、良かったね、
面白かったのがインスタグラムの「間接自慢当て」で、トリンドルちゃんが一発正解していたのに感心。私はわからなかった。
「ルブタンの箱か?」と思ったら、なんと、古そうなヴィトンのトランクにべたべた張られた渡航シールで
「私、何度も海外行ってまーす!」のおしるしだそう。
べたべたシールのヴィトンのトランクが汚かったのでアンティーク自慢をしているのかとも思った。
私は昔からこの手の「忖度問題」が苦手だ。トリンドルちゃんはさすがに「いまどき」の女の子だ。
「リボ払いで大借金」で思い出したが、上京したとき、そばにいた人が延々と携帯電話で金策をしているのを耳にして
どんな人かとうかがうと、なんと、私と差ほども年の変わらぬ中年女性。
カード支払いの延期を求めているようで、噂に聞いたことがあるが、こんな人って本当にいるのか!と驚いた。
しかも身なりは私よりもずっと良い。(涙)東京、恐るべし!
それに比べればゲンキングなんて「しくじり」にはならないんじゃないかな。いい年をしての浪費癖は絶望的だ。
先日、めったに使わない○越・伊○丹カードを使ったら、なぜか「今なら間に合うリボ払い!」なんてメールが来て
払えないと思われているのか、単なるキャンペーンシーズンなのか、ババアはいちいち細かいことが気になる。
そんなにむちゃくちゃ大きな額でもないのにな、カード会社に心配されてへこむおばはんであった。
私はない金を使うほど度胸はないざんす、終わり。
明日からネット日記はしばらくお休み。