雑記。

先日会った50代女性は初めての場で緊張のためか全てを見下す小心な女性にありがちな振る舞いをして
はて、この声にどこかで聞き覚えが、と思っていたら、家に帰って前にも同席したことがあるのに気がつく。
「イタリアンを食べよう」的な集会(?)があって、そこでも大声で「これがダメ、私の知っているあちらのほうがずっといい!」なことを言ってたわ、
私の交際範囲では最も「素敵マダム」が主催した会でこの手のことを言う人は非常に珍しかったので印象に残っていた。
どこに行っても同じことをする人っているなあ、それで世界を狭くするのよ、寂しくて仕方がない、のはわかるけど。
決して悪い人ではないのに、ずいぶん損をしている、
それでもあちらこちらに出没している情報があっという間に集まったので、それなりに孤独を癒す方法は持っているんだろう。
しかし、どこでも評判悪かったわ、、ほんま、「他山の石」ってこういうことよね、、、、(涙)
犬も歩けば棒に当たる、って感じ。
多分、尊敬する先輩マダムにこの事を話すと「あなたは本当にチャレンジャーよねえ、、」と呆れられる、
でもきっと私の出没情報もとっくに行き渡っているだろうと察しがつくのでした。
私の世界は結局狭いわ、、、(涙)