ニュースいろいろ。

今朝テレビで見たニュースで一番爽快だったのは貴金属店を狙った強盗犯を

さすまた」で追い払う映像。「さすまた」関係ないやん、ってほど店員が武闘派。

遠い昔、アテクシがPTA役員だった当時、習ったのは

さすまたは下からぐっと上に突く!」であったな、映像ではぶんぶん振り回し。

また店員の体が大きくて、この貴金属店、店員の選び方が良い。

私の知る限り貴金属店の店員は男女ともにほっそりな気が。

これくらいガタイがよければ若者が3人で来ても抵抗するわな、

出頭した18歳の強盗未遂犯、下調べもしなかった頭の弱さが哀れ。

警察といえば、50代の警視正マッチングアプリで知り合った20代の女性を

自分の職業で脅して性的暴行とは、こういうのは執行猶予なしに収監してほしい。

余罪が山ほどあるようで、しかし「警視正」、妻子がいるだろうにな。

今朝の新聞には西成署の25歳の女性巡査が国際ロマンス詐欺のような事件で

逮捕とは、「カナダ人医師」ってどうやって装ったのか、

詐欺グループに加担とは、何があったのやら。まだ若いのにな。

24時間テレビの寄付金横領の話は額がしょぼいが確実な証拠がその程度、ってことで

実際はいろんな着服をしている気がする。日本海テレビの元局長ってなあ。

読売テレビの社員もよくあるタイプの着服を1千万円弱していたようで

これも証拠があるのはこの程度で実際にはもっとあるんだろう。

しかし楽天の散財夫婦の100億円には及ばない。

またソフトバンクの投資詐欺も12億円、テレビ局の経理がざっくりなのか、

それとも楽天ソフトバンクが儲かっているのか、

世の中、詐欺やごまかしが多いもんだな。

そういえば、最近、驚いたのは日大で林真理子氏が告訴された件。

なんかもう、日大自体がだめって感じ。

アメフト部が廃部とは、気の毒に思うものの、仕方がないのかも。

有名すぎる、伝統のある大学部活って金が集まるので問題が複雑。

下の娘の所属していたところもそうだった。ろくでもない大人も嚙むしな。

新聞読んでため息ついて、おばはんは、清涼感あふれる素敵な旅行記

マダムたちのハイライフを眺めるネット徘徊に旅立つのでした。おわり。