(他人の)カバンの中身・メモ。

はてなの話題に「カバンの中身」が出て、先日1泊二日のカバンの中身が

なかなかおもしろかった。大体皆さん「観劇・遠征」に行かれているよう。

皆さん、お若いのでまだ「デオドラント」グッズはお持ちではないのが

加齢臭漂う(かもしれない)アテクシにとっては感慨深い。

おばはんは、メイク道具よりもデオドラントを優先させるのだよ、

くさいババア、なんて人類とは認めてもらえなさそうだからな。

汚れ物入を布袋にしてそのまま洗う、なんてのはなるほど、と思うが

私は自分が妙ににおいに敏感なたちなのでやはりビニールにするな、などと

やはり化粧品の試供品は旅行向けに使うよな、と楽しい。

よく出張に行く下の娘が先日私の持っている試供品をごっそり持って帰って

「快適に使わせていただいてます」と、

下の娘は技術職者で工場巡りをしなければいけないので

「安全靴」を必ず自分用を持っていかねばならず、それが一番大変なんだそう。

「貸してもらえるけど、どこの誰が履いたかわからないのはね」と

以前は作業着も持っていたけれど、作業着は借りるようにしたとか。

女子は荷物が多いのだよね、

おばはんは娘のためにサラリーマンの出張カバンの中身を知りたいかも。

でも何の仕事をしているかばれるかもしれないか。

若い女子のカバンの中身はかわいくて素敵。終わり。