新年度。買ってよかったものなど。

昨年、即日完売となったユニクロ・セオリーコラボのコートがお役立ち。

ごわつくものの、雨風を完全に通さないのでちょっとした雨の時フードをかぶれば

傘なしで歩ける。丈も長いので完全に「ぬれない」は上出来。

ユニクロにしては高く布地にしなやかさはないものの今の時期には便利。

私が着ると「ねんねこ半纏」感があるのが残念。ワンサイズ落とすべきだった、、

このコートは転売価格に驚かされたが今でもそうなのかな。

セオリーコラボはこの春に出されたTシャツが気になるがレビューがいまいち。

伊勢丹のサロンドショコラの通販で買ったチョコレートがうまうまだが、

なんというメーカーだったか、忘れている。記録に残っているか、あいまい。

朝ドラの展開が「お前はとにかくそういうやつだよ!」な

あれはヒロインの相手役になるのか、「別の人と結婚する!」などと

わざわざ過去に振った元カノに言いに来るかね?な史上最悪相手役にキレた。

「ひなたちゃん!こいつの顔を踏んでおけ!」とおばはんは録画を見ながら叫んだよ、

そういう展開になるだろう、と思っていたものの、こうもくそでは、

マイダーリンと「とりあえずハリー杉山にしておけ」の結論となった。

爺さん、ばあさんの朝ドラ感想はこんなもの。

忘れないうちにメモ。おわり。