雑談。

ネットでは即日完売した、しかし私が着ると「ねんねこ半纏」味のある

ユニクロのセオリーコラボコートを買ったにもかかわらず、

また、ユニクロをプラプラしてハタ、と出会ったコートを買ってしまった。

「一目会ったその日から!」のような出会いで、

さすがにこれ以上コートを増やしても、といったんあきらめかけたが

3900円であったにもかかわらず12900円出して買ったコートより

しっかりしている。

買って帰って気がついたのは昨年のコラボ商品で元の値段は12900円、

まさに「お買い得!」であった上に、正価で買った今年のセオリーコートより

気に入ってしまう。「軽くてかたくて暖かい」奇妙なコートで多分メンズ、

この中途半端に長身なアテクシにはよく似合う。

12900円のコートをもっと着なければいけないというのに、

なぜ3900円で満足するかね、お前はホンマに型落ち人間じゃー!

というのはさておいても、やはり気に入って着るものに越したことはない。

そしてここに告白しておく、アテクシはけしからんことに

某「ヘ〇ノ」のコートを受注してしまった、お前は何をやってるんだ、と

本当に自分でもあきれる、ちょっとしたストレスが先日あって、

その腹いせについやっちまった、あぁあぁあぁあぁ、、、(エンドレス)

それがやってくるまではおそらく一番よく着るだろうこの「パデットコート」

3900円、おばはんは何故コートばかりを買いまくるのか、

日替わりでコートを着ることができる人間であるのに感謝するべきか、

もっと反省するべきか、とりあえず、ユニクロ3900円コート、優秀。

トホホ、おわり。