今年ユニクロで買ったばかりのセーターが一度着ただけで毛玉だらけとなり涙。
軽くて暖かいし色も気に入っているものの、
ここまで毛玉が出ると着続けることは不可能。
ユニクロとはいえ「ラムズウール」と銘打って多少高かったので納得できない。
ここ数年、ユニクロのカラー展開はかつてのベネトンのように美しくよい色もあるので
つい買ってしまうもののニトリ同様「お値段通り」の出来であるのだよな、
安いとはいえ1年以上着続けることができないとなれば
ほぼ「借りて」いるようなもので服の借り賃と考えたらその値段は高いか安いか。
服というのは愛着心も持つものだから私世代は心して選んで買わないといかんな。
その点で言えば、無印の洋服は失敗が少ない。ただ、色はいつも同じだからなあ。
ユニクロと言えばプラスJシリーズはネットでブログを書く私より上世代の
おしゃれマダムがこぞって買ったようだが、感想は芳しくなさそうだ。
かの値段に見合う出来であったかどうか。
有名デザイナー品にしては安い、というだけで買うのは
福袋を買うようなもので、イマドキの福袋は中身が見えるが、
今回のそれは見えても見えないようなものだったか。
値段とのバランスを考えるといつも「成功」とはいかないか。
買えるかどうかわからないところに参戦するわくわく感がプライスレスかな。
プラスJシリーズは今ならネットで高く売れるんだろうか?
でも誰が買いたがるものかね?私にはわからん。
毛玉が出まくったセーターに話を戻せば、近々、リサイクルに返すと思うので
今後、この手の失敗をしないようにネットにメモ。
最近、よく忘れるのでな、、、(涙)
買って成功だったものが何かあった気がするが、ころっと忘れている。
すぐ忘れるわ、思い出し怒りが止まらないわ、で加齢現象、待ったなし。
思い出し怒りをしたときに何を思い出して腹が立ったかネットにねちねち書くのは
記録して忘れないようにだったりする。そうでもしないと、本当にすぐ忘れる。
都合が良いんだか、悪いんだか、とりあえず、ユニクロのラムはもう買わん。
おわり。