買ってしまった、、、

つい、煽られて。

昨日、ユニクロチラシを眺めていると「今日発売!」のユニクロ・セオリーコラボの

ブロックテックコートがかっこよかったので、ネットで見たら、完売。

少し遠くのユニクロはまだあるようなので、見てみようと12時過ぎに行ったら、

なかなか見つからない。ようやく見つけたものの、なんと残り3点!

今日売り出したばかりだというのに何たることか!と情弱おばはん。

この手のコラボ商品はたいそう人気で瞬で売り切れる、

理由は「転売」屋が跳梁跋扈するためらしく、

店内でも「同じものを2着以上買うの禁止!」と、

私が残り3点のコートをしげしげと眺めていると

「お前がこれを着ることはなかろう?」な怪しげな兄ちゃんがウロウロ。

MとLのサイズが微妙だったので、何度か着てみて、値段が万を超えるので迷ったものの

怪しげな兄ちゃんがあんまり露骨にウロウロするので我慢できずに、つい買った。

帰ってからメルカリを見ると、私が買ったコートはさっそく1万円近く値段を上げて

売られている、死んでしまえ!こんなやつ!と、呪いつつ、

1万円以上かけて買うべきコートであったかどうか、

風を通しそうにない点は良いし、まあまあ満足して使うと思うが、

こうもあからさまに転売野郎どもが買い荒らすものを手に入れるとは、

なんだかなあ、転売屋から買ったと思われたらいやだなあ。

こういう、売り出したその日のうちにメルカリに出品するような人間、

メルカリは厳しくとりしまるべきではないのか。

正直に書くが、定価以上の値段を出して買うような品ではないんで、

こういう、チラシで見て「あら、素敵かも」で見に行ってもほとんどない状態は

メルカリだのヤフオクだので「買わない」ことでどうにかしたいと思うのでした。

ま、私は買ったこと、ないんだけどな。

ユニクロのコラボ商品は時々異様な値付けになるものの、

今まであれこれ着てしみじみ思うのは、プレミアがつくような商品では決してなく、

正直、ウロウロ兄ちゃんに煽られなかったら、買ってなかったかも、な

値段と品質のバランスがさほどもとれている商品ではない現実をここに。

ユニクロで本当のお買い得商品とは、

毎年出しているそれほど高くない値段のものかも。

高かったので一生懸命着まくるわ。それにつけても転売屋、ゆるすまじ。

ブロックテックは風を通さないのが良いんだけど、

かたいビニールを身につけているごわごわ感が不快で、今回も改善点はなかった。

やはりい服は身に沿うものでなければな。でも造形はかっこよいのよ。

おわり。