雑談。

素敵奥様とのランチ会で仕入れた噂話が芳しくなく、

「なぜ親の了承を得ずに勝手に入籍してしまうのか」問題がまた。

某国家資格を持ったおぼっちゃまの話だが、

さほど不仲でもないご両親に一言も言わずに女の子に言われるがまま入籍、

驚愕した親御さんはベ〇ツも家族カードも取り上げたそうで、

本人は案外平気かもしれないが、「妻」はどうか。

私が知る限り、事後承諾の結婚が続いた話は知らないんで、

今回もどうなることか。

入籍したものの、お金持ちの夫側親族とのかかわりを完全に断たれて

盛大にすると周囲に吹聴した結婚式もままならない、

「コロナだから!」の理由があってよかったね、と周囲には失笑されている妻と、

それでも末永く連れ添っていただきたい、とおばはんは祈るのでした。

まあ結婚はきっかけだから。幸せになれるかは本人次第。

 夫のご学友全員の「下半身」をお世話していた噂を持つ女の子で、

それを知らないのは夫になった息子だけ、なんて、本当かウソか、

 親だけではなく周囲にも絶対言わないことを誓わせたうえで入籍した、って、

周囲も知ってれば止めるわな、、、

女の子の言うなりになってしまうおぼっちゃまをお持ちのご家族は、

ぶっちぎりで入籍された場合、もうそのお相手を調べるのはやめてはどうか、

親ならばそんな噂があることすら知らないほうがよかろうに。

男の子はあまり人が好いと考えものだね、

 もう少し周囲に配慮をしたほうが無難だろうに、

黙って入籍して心証を悪くするのは得策ではないよね、と

出来が良すぎて仕事にひたすら邁進の娘を持つ母親の会のアテクシたちは

ため息をついたのでした。

不思議と女の子側が親に内緒で入籍した話は聞かない、この男女差はなんなのか。

昨日、「長い春」をお過ごしの真子様がお気持ちを表明されて

お立場から駆け落ちもままならないだろうと思うものの、

ご両親の立場からすれば若干危うさのあるご親族を持つお相手を

あっさり受け入れることはなかなか難しい。

 日本の皇族で離婚状態にある人はいても実際離婚した人を聞かないので

結婚で失敗することは許されないんだろう。

親の立場では秋篠宮ご夫妻(今は皇嗣ご夫妻か?)に寄り添いたい気がするので

双方にほかの良いお相手が見つかることをひそかに祈るのでした。

アテクシも保守に偏ったものよ、、、

しかし、それなりに裕福なご家庭出身のご子弟がイマ一つの相手とうっかり結婚して

うまくいかずに離婚し無駄に心と経歴を傷つけられて数年を過ごすのを見ると

できるだけ続けられる関係を志すには慎重さも大事、と思うのでした。

おわり。