ネット雑記。

女性駅員の萌え絵が問題になっていたようで、あの「駅の・何とか」とはそれだったか!と今頃気がつく私。
ネットで昔から知ってる人が珍しくホットエントリにあったのでな。あー、お久しぶり、って感じ。
そのエントリの内容は「お変わりなさそうで何より」で特に意見はないが、あの絵を痴漢に遭った女性が見たらめっちゃ不愉快だろうな、と思う。
「いヤーン、触らないでぇ」とか言って喜んでる風だしね、うわー、ポスターを破ってやりたいくらい、腹立たしい。
結局は電車に乗る圧倒的多数が男性だ、とのことで、女性、それも「若い」女性に配慮のない広告になっているんだろう。
「多数の男性」の威力はほぼ「暴力」だね、慶応大学集団強姦事件を見るまでもなく。
かの事件はもう「アホか」と言うレベルにまで発展しているようで、そこで戦う未成年の女子学生が気の毒でならない。
おそらくはいい年の男性有力者(警察も含まれるかも)「黙ってたほうがあとあと君にとっていいんじゃないのぉ?」と圧力をかけられているんじゃないか、
そもそも学校が「事件性がないと判断」って、そのくせ警察に丸投げとは、もう対応が「まとも」とは思えない。
「事件性がないと判断」ってそれ、人権侵害ではないですかね?被害者が訴えているのを勝手に「なかったこと」にしている。
私は将来、広告業界やマスコミに行く権力者の「レジャー」が「集団強姦」とはほぼ半世紀生きてきて、知らなかったわ。
ただの「強姦」じゃないですよ「集団」ですよ、ドンだけ卑怯なんだ?とつくづく思うわ、
たった一人であっても力ではかなわない女性に集団で襲いかかるんだからね、人間の「くず」としか思わない。
しかし、慶応の今回の対応もひどい。確か数年前も現役大学生がお金がらみのトラブルを起こしたと思うがその後うやむやになってしまった。
同じようなことが起こらなければいいけれど。起こったとしても被害者の女性が悪いわけではないけれど。
少なくとも、地方のそこそこのご家庭が娘を慶応に通わせようとは思わなくなるんじゃないかな。そうなると偏差値はダダ下がりになるが。
それでも「金が集まればいい」の大学なんですかね?本当に不快。ま、福沢諭吉もさほど愉快な人間ではなかったけどな。
お久しぶり、といえば、先日、ホットエントリに「おや、この方々は」てな「なつかしの面々」が見られて、
もう10年近くたったか、と言うよりは、相変わらず同じようなことをやってるのに感心した。
なんだろう、この「圧倒的成長のなさ」は。これはもう「才能」ではないか、と感動した。「かわらなさ」はいまどき貴重だからね。
皆さん、それぞれにお元気そうで、なによりですわ。
私も無駄に年をとりました。私もやってることは相変わらずです。仲間だね。終わり。