今日のニュースから。

王子「みっちー」が「金麦」妻と結婚!みっちーって、将来は美輪様になるのだとばかり。いやー、意外。
「金麦」妻のテンションの高さも、相手がみっちーならばわかるような、、、
あのCMは「ミュージカル」なんだな、やっと納得した。(なんのこっちゃ)
ニュースでずっと気になっているのはノルウェーの事件、本当に一人で80人以上も殺害できたのか、
ノルウェーの銃器法はどうなっているのか、等々、
テレビでは中国の脱線事故しか私が見ているときはしていない気がするわ、、(涙)海外ニュースを見る時間もなし。
ネットで、英語版wikiを読んだひとの話が出ていて読むと、どうやら一般イメージの極右とは違うらしい、
が、「大勢殺せば何かが変わる」の発想は理解できない。
どれほど知識があってそれをまとめる力量があったところで、やってることが「秋葉原」事件と変わりがないのなら、
思想背景なんて、なんの意味もない気がするわ、
ただ「力」を渇望しているだけ、思想背景を云々するよりは一種の「快楽殺人」と考えた方がわかりやすいかも。
極端なナルシストが、おのれだけの快楽を追求するために殺人を行い、
その行為すらも「世界を守るため」と昇華させないと、自己イメージが保てない、
左派的傾向は常に思想を背景にしないとものを考えられないようだけど、同じように思想背景でおのれを飾ろうとした人間のなれの果て、
と考えた方が現実的じゃないかな。
彼の言葉はうまくできているんだろうね、いやはや、恐ろしいことだ。英語版を機会があれば読んでみよう。
7月は出来るだけ毎日書こうと思って、なんとか書けた。上の子も帰省してくるし、従姉妹一家が「疎開」(?)してくるし、
兄弟は手術するし、とりあえず、明日を最後にたぶん9月の半ばくらいまでネット日記は休止にします。