税金のことでごたごたするんで、ちょっとした「メモ」のみ。
中川くんが「おくすり」でらりったすがたの愛らしさに、思わず、この人が安倍君と組んでNHKに圧力をかけたおちゃっぴーな行為を忘れそうになった。
いやー、すばらしい、「おくすり」の「量」を間違えるなんて、きっと麻生君の周りにいるらしい「常識のない医師」が中川君の主治医なんだね。
患者がらりってしまうほど、「おくすり」を与えてしまうなんて、医師として問題だよなあ、それとも中川君が「用法」を間違ったのかな?
「おくすり」は「お酒」で流し込んじゃ駄目だよねえ、、、「常識」でしょ?「おくすり」は「お酒」で「ごっくん」しちゃ駄目、って。
この先、中川君が何を発言したとしても、あの「らりるれ、らりお」(てきとう)のキュートな姿を思う度に生暖かい目になってしまうわ。
ありがとう、中川君、国際的にお茶目をしてくれて。とはいうものの、海外のメディアにつっこまれると私の愛国魂が燃え上がったりして。
「うるせー、うちの可愛い閣僚に文句を言うんじゃないよ、どんなに雇用を削減していても、日本の閣僚にとっては痛くもかゆくもないんだよ、
それがうちのお家芸だ、わかったか!」なーんていいたくなる。そう、国民は「寛容」なので政治家がどこでらりっていても、どうでもいいの。
全ては「自己責任」なんで。中川君も「自己責任」の好きな人だったように思うのに、今回の失態は「おくすり」のせいにするんだなあ、不思議。
ま、がんばれ、中川君、これから、「おくすり」は「用法」、「用量」をきちんと守ってね。
さて、一時期話題をさらった村上春樹とエルサレム賞問題はきれいに着地したようで、よかったね。
私もまた「卵」であると思いつつ、でも「卵」は「卵」でも「有精卵」ではなく1000円以上お買い上げの方にのみ1パック100円で、提供される
「卵」であると考えたり、「卵」の世界にも「等級」あり、なんて、ああ、やはり「ネズミ男」、「羊男」の人とは感性が合わないわ、、
それでも、ちゃんとした立派なスピーチだったね、
見直したので、20数年前、貧乏人が大枚はたいた「ノルウェイの森」の2000円はチャラにしておこう。
昨日は「大漁、大漁」といいながら「友チョコ」を子どもたちが持って帰ってきた。その話はまた後日。
ネットで「逆チョコ」の言葉が一般的だと知った。子供のローカル語だと思ってたんだけどね。
それにつけても、確定申告、とほほのほ。
追記:いかん、嫌いな「中川」「中山」をごっちゃにして書いていた、訂正。ばたばた書くと駄目だなあ。
しかも、「中川」君、「けじめ」として辞任予定と。
中川君は「アルコール依存症では?」の話も見かけたので、病気の人を責めても仕方がないよなあ、、
しかし、昨日見た「どこだ!」の傍若無人ぶりには驚いた。日本の政治家に「紳士」は存在しないのかしら、、