覚え書き、あれこれ。

トホホ、この間買ったばかりのマックスファクターのクリームがあわない。
よく考えたら、「ホワイトニング」とか「UV効果」とかって必ずかぶれてるんだよな、
最近は買わないようにしてたんですっかり忘れとった。高いボディークリームになりそうだこと、
ええい、あの変な構造、壊しちゃえ!
クドカンの「真夜中の弥次さん喜多さん」を観た。ああ、気持ち悪かった。
こんな気持ちの悪い映画、初めてかもしれない。原作に忠実なようで、クドカンワールドにもなってて
評価は高いがそれだけに気持ちが悪い。特に気持ち悪かったのは小池栄子が扮する弥次さん(長瀬君)の妻が
夜中にコメをとぐシーン、うへえ、こわい、でもクドカンはきっとあれをやられた事があるに違いない、
妙にリアリティーが、、ダーリンと共に「怖ーい」「怖ーい!」と叫んでしまった。
いや、裏切られた「愛」がああいう行動に出るとは、すごいよな、私がダーリンに
「もしあんたが浮気して、私が夜中にコメとぎだしたらどうする?」と聞くと「うち、無洗米使ってるでしょ。」
そうでしたね、そうでした。無洗米、手放せません。すみません、エコロと言うより自分に優しいんで
使っております。すごく楽です。それはさておき、しりあがり寿原作のこの映画、長瀬君もよかったし、
中村勘九郎、(あ、今は勘三郎か)の、下の息子の七ノ助クン、もよかった。すごく上手い子なんだなあと感心した。
少々私生活に難のある子のようだがちゃんと世話してくれる人がついたらいい役者さんになるんだろう。
なんか妙な暴力事件おこした事あったな、最近は時々いかにも優等生っぽいお兄ちゃんと一緒にTVに出てるけど。
「ヤクチュウ」の危ない感じが自然で、ああ、気持ち悪いったら、ヤクチュウと言えば、しりあがり寿の原作も
ヤクの妄想にしか見えない変なマンガ、なんでか私はこのしりあがり寿クドカンリリーフランキー
中島らもが一緒の箱に入ってる。中島らもさんはなくなられましたね、哀しい事でした。
変な小説、好きだったのに。「クスリ」の箱?うーん、、
クドカンは自分とは絶対タイプの違う長瀬君がお気に入りなのかよくつかう。長瀬君って男受けがいい気がする。
うちのダーリンも好きだし。あんなに色男なのに、男は大体色男を憎むのに何故か不思議。
押尾学なんか意味なく皆に嫌われてるよな、やっぱり「彼女」が関係するのか?浜崎あゆちゃんはいいけど、
矢田亜紀子ちゃんは許せない、みたいな。
ところで知り合いの中でもっとも美人の奥様お勧めの「O and co」のレモンオリーブオイルが旨かった。
別の奥様お勧めのエシレのバターは違いがよくわからん。味の善し悪しはすすめた相手に対する好意度の差か?
大体私は発酵バターの味の違いがよくわからん。料理につかうと微妙に違うかとは思うんだが。
ちゃんと書いとかんと忘れるんで。私は四つ葉のバターで十分だ。
ちなみにカルピスバターの味もよくわかりませんでした。エシレは一塊で2000円弱、ちょっと高すぎる気が、、
バターも鮮度が肝心だと思うんでつくりたてが一番旨いように思う。レモンオリーブオイルも開栓したら
なるべく早く使い切らんといかんので買うなら小さいパッケージがお勧め。今度はオレンジに挑戦だ!
上野千鶴子」さん検索で人が結構来る。去年の今頃「野口武彦」先生にはまってて好き好き言ってた頃は
無反応だったちゅうのに。野口先生、哀れ。でも最新作はホンマにへたれ。あきまへんよ、末節を汚しちゃあ。