イライラ、電波。

民主党教育基本法改案はなんじゃ?なんで「民主」党なんて言うんだろう、
「亜」自民党、とでも名前をかえればいいのに、いっそ斬新に「日本愛国党」なんてのにすればいい。
小沢代表は10年ぐらい前に持病の心臓病で今にも死にそうな事を言ってたのに、元気そうだ。
この人の唯一の「美点」は顔が「悪人」ってとこだな、この顔に騙される人はまずいない。
どんな事言ってもとりあえず疑ってかからねば、という気になる。早く自民党に吸収合併されてしまえ!
改正にはもちろん反対だけど成立しそうな感じ、でも少子化が止まりそうにないから教えられる子供が
減ってるってことだけは慰めだな、産婦人科医は減る、小児科医も減る、結婚も出産も減ってる、
この少子化スパイラル(?)が止められる気がしない。こんな教育基本法が成立するようじゃね。
日本人て結局アジアの期間限定品な気がする。アメリカ軍の再編につきあわされていずれ日本はアメリカが
中国、ロシアに石油を求めて戦争を仕掛ける前線にされてしまうような、その頃には日本はアメリカの
一州になってて国歌は「君が代」じゃなく「星条旗よ。永遠なれ」。でも「国旗昂揚」「国歌斉唱」「愛国」の
「義務」があるから星条旗をかかげながらアメリカ人のガソリンのために少なくなった日本人、
戦争させられるの。グリーンピースは助けてくれるかしら、絶滅保護種のはずの「日本人」を。
でも鯨食べてたからダメかしらね、
私が海外に行ってた頃、しょっちゅうグリーンピースの電波をまに受けて日本人を排斥しようとはかる
アルゼンチン人がいた。あのアホンダラアに口で勝った事だけが私の生涯の勲章だ。(ちいせえー!)
オノレ、にっくきアルゼンチーナ!と、今でも腹立つ事がある、
そういう恨みがあるからグリーンピースの助けはいらないぜっ!私個人は。
自分を滅ぼすものをじっと観ていたいと思うので専業主婦バッシングがあった時もせめて息の根止められるなら
納得できる切れ味のいいものでやられたいと上野千鶴子さんを読みはじめたんだがなんか敵とは違うみたいで、
一体専業主婦をバッシングしてたのってなんだったんだろう、最近さっぱりそれも聞かなくなってしまったな、
どのみち専業主婦ってなくならないんじゃないかな、だって家で仕事してる人の奥さんって結局やってる事は
専業主婦だし。社会的なカテゴリーは違っても(名目上は旦那さんの会社の取締役とかだし)旦那さんの会社なり
事務所なりをほとんど手伝わずにいる人も結構いる。(その方が平和な事も多々)
家事労働って絶対なくならないもんね、それを専業にする人はいなくならない気がする。
私はいつでも「家政婦は見た!」のおばちゃんになる用意はあるし。
プラスをマイナスにする作業(辰巳渚さん曰く)は侮れないものです、ふふ。
中学生の娘は新聞を読んで教育基本法を「なんで変えるの?」と言ってる。
「今のままでも別に悪くないのに」だって。中学生でさえ字が読めるからそう思う。
「それはね、日本が戦争したい国になってきてるからだよ」と私は迷わず教えてるのでこれぞ本当の
「家庭教育」ってところ。ざまあみろ、自民党!強制されたとたんにその意味を失うものがどれほど多い事か。
「愛国」が義務になって強制されたら「愛国心」に溢れた「愛国者」が「売国奴政治家」を「天誅」しにくるかも。
でもその時は「共謀罪」が早めに適応されて無事ってとこ?法律って有り難いわねえ、、