日常。

自分ではどうにもならないことで悶々する日々が続いたり出かけたりして

ネットに何か書きつける気も起きなかったが、それもよくないと反省。

世界情勢は二つの大昔からの因縁戦争が続いてみるのも嫌なので配信三昧。

私は音がないと動けない人間らしくて、

その音が音楽であってもプロの声色であってもどちらでもよいので

映像を見ることなくテレビをつけている。年寄りのテレビつけっぱなしはこれかも。

まあ、年寄りだしな。

池袋の年寄り暴走運転死亡事故はいつまでも嫌な感じで引っ張って

新聞で加害者側の発言を見るに、これは上級国民の傲慢というより、

単にボケが進んだ年寄りのわがまま、で

それに付き合わされる妻子を奪われた全くの赤の他人が気の毒でならない。

夫氏が最も気の毒で矢面にも立っているものの、

私は亡くなられた女性のご両親は大切に育てた娘と孫娘を一度に奪われて

夫氏以上に苦しんでいることだろうと悲しむ。

血肉を分けた子供と孫を見ず知らずの年寄りに奪われた無念は

はかり知ることもできない。

そしてそれがもう理解できない年寄りの老残ぶりにも声が出ない。

車の運転をしているとやたらと荒く無謀な運転をする80過ぎの爺さんを

見かけているので、情け容赦なく免許を返納せねばならないのでは?と

学生時代の友達の義父はで再々車の運転で事故をしているのに

運転を止めることが出来ないらしい。

息子である友達の夫はなぜか元警官だった父の前ではかりてきた猫になって

「運転を辞めてほしい」とは言えないのだとか。

車のカギを隠したり、車を一度は売ったこともあったがすぐにカギを見つけたり

車を買いに行ったりしてどうにもならないのだとか。

「本人だけが死ぬ事故にでもあってくれれば、、」と対応に苦しむ友達がぼやいた。

気持ちはわ~か~る~。

今、高齢者講習はかなり厳しくなっているものの、なぜこんな年寄りが受かるのか、

理解できないようなのがまだ免許を持ち続けたりして、謎。

「盗んだ車で走り出す~」のは今の若者ではなく、80過ぎた爺さんだよ、

年齢制限で切ってよいと思うんだがなあ。

とはいうものの、現在の高齢者は現役で孫育てもしているので、そうもいかないか。

いろいろ思うことはある。おわり。