日常。

テレビの調子が悪くて新しいテレビの物色に行ってたら

ちょうどヒガシの顔が大画面に映って、

そういや今日だっけ、と思い出す、ジャニーズの会見。

いや、名前は変えておけよ、が会見を見たほぼ全員のツッコミだと思うが

今、ネットニュースを見て「スターリン財団とかヒトラー財団なんてないですよ」の

たとえが一番しっくりくる、ヒガシが引退するからジャニーさんの名前残して、は

違うだろ、と周囲の誰も言わないものかね。

しれっとギネス級性犯罪者の親族が横に座るのは

「名前を変えるのは絶対認めない!」との決意の表れか、

そこまでなぜ名前にこだわるかね。私は聞くたび不愉快に思うけどな。

アマプラに007シリーズがずっとあったのでかねがね全シリーズを見てやろうと

考えていたのになんとなく見ずにずるずる来て、

現在「見放題はあと3日!」になって慌ててできるだけ見ている、

この「夏休みぎりぎりになって急に宿題をする小学生」感よ!

追い詰められないとできないのよね、、(涙)

シリーズのそれぞれがエンターテイメントとして相当出来が良い。

叩かれた作品ですらも。

出来るだけ、見てまた記録に残しておこう。

ダニエル以外でもそれぞれのボンド役の魅力的なことよ!

とりあえず、それぞれのボンドが「ボンド、ジェームス・ボンド」と

名乗るシーンだけでも全部見ておこう。

かねがね見たかったティモシー・ダルトン版のボンド2作品を見て、

デビュー作でアフガニスタンの「ムジャヒディン」が「よき仲間」として

描かれているのが「時代やなあ」と感心した。

話す英語はピアース・ブロスナンが一番育ちが悪そうで、好き。

きれいなお顔にイマイチな発音の英語、楽しい。

あと3日だし、今日はこれまで。

そういえば「ワクテカメール」がかなり増えてきてワクテカしている。

数時間おきに「アマプラの支払いが!」とくるものの、

アマプラ、お世話になってるけど、名義はダーリンなんでな。

おばはん、アマゾンで買い物すらしたことがないざんす。おわり。