ニュースのあれこれ。

神戸の6歳男児死体遺棄事件に涙。

と同時に監禁されていたというその「祖母」が私と1歳しか年齢が変わらず

そこにも涙。考えてみれば私の友達にはすでに「ばあちゃん」がいるし、

この辺には40代で「祖母」は珍しくない。とほほ。

それにしても異様な事件で狭そうなアパートに成人が少なくとも5人、

暮らしていたとは、まるで夜のお店の「社宅」のよう。こちらのほうがまだまとも。

ニュースといえば、なぜタイタニック見物の事故が日本でも騒がれたのか、

参加者に日本人がいるわけでもなし、この会社に日本企業が出資でもしているのか?

参加料が3500万円で事故補償はなし!とは、不可思議な話であることよ。

最近の芸能ニュースを見るのに、

ジャニーズはヒ〇スエちゃんに永遠に頭が上がらないんじゃないか、

女性誌なんかヒ〇スエちゃんを連日ぶっ叩いているようだが

雑誌においてはジャニーズの性加害問題など、かけらほどもない。

ついでに言えば松竹もヒ〇スエちゃんで助けられただろう、

猿之助は今、どこでどうしているのやら。

マイダーリンとしみじみ、

「今の芸能ニュースで最も罪の軽いものが一番叩かれている」と語り合ったわ。

両親殺しや未成年者への性加害よりはまだ不倫や大麻のほうがましだろうにな。

なんとなく、ジャニーズの件は経営参入のためか、株価操作か、

はてなでも大人気な「外資金融!」「コンサルタント!」が暗躍して

揺さぶったんじゃないか、そもそもの唐突な告発は確か外国人記者クラブだったな、

現在、なぁーーーーーーーーー(エンドレス)んにも言わないのは、

あまりブランドを棄損しすぎたらこれから儲けられないから、ってところか、

このままヒ〇スエちゃんを叩きまくってジャニーズの件は「なかったこと」にする

マスコミなんか、なくってもよいよな。罪の軽重がマスコミでは逆転するよう。

罪の軽重といえば、現役警察官を二人射殺、散歩する老婦人たちを刺殺した

議員さんの息子は供述を変えたとかで、警察官を撃ったのは

「殺されると思ったから!」から「撃つ気はなく銃が暴発した」になったりして、

この議員さんはよほど力があってやり手弁護団を雇ったか、

「心の病」の「事故」で心神耗弱で無罪!を狙っているのがバレバレだ。

4人殺しても、有力者の息子であれば精神病院に入院で終わりなのか、

そもそももっと早くに措置入院をさせておけばこんなことにならなかったのに、

よくもまあ、とあきれはてる。

本人が行きたがらなくても行かせるのが家族ではないか。

猟銃まで買い与えるとはな。被害者側にも強力な弁護団が付くことを望む。