関電って、、、

びっくりするほどくそなことをやっている割にはてなの話題に一切出ないのはなぜか、

はてなのろくでなしたちと何らかの契約が結ばれてるのかな、やり手やね。

こんなの中国電力に払えるのか?みたいな罰金が科されて社長辞任とか、

中国電力関西電力に吸収合併されるのか、

こんなひっかけにかかったほうが悪いんだろうが、

あまりにもろくでもないやり口にはぞっとしてしまう。

「最初に訴えたほうが無罪ー!」ってな法律は「誰得?」な、

ライバルである既存の企業をボコるのに鮮やかな手口といえばその通りだが、

今後、関電は大手を振って中国電力のパイをがつがつ奪っていくのに都合が良い、

なんだか、寡占企業の出来上がり、って気がしないでもない。

九州電力がだんまりなのもはらわたが煮えくり返って声も出ない状態かも。

中部電力はファイティングポーズをとっているのでえらい、がんばれ、

なんて思ってしまった。パイを奪いやすいのは関西なら中国地方か。

関電といえば、最近ではウェブテスト代行屋の就職先で彼も判決が出たので

ツィッターのアカウントは消すかと思えば、まだ残っている。

執行猶予期間が4年なので、少なくとも4年は代行業はできそうにない。

こういうのは使った連中も相当悪いと思うが「職歴」というブランドは大事か、

地方民過ぎて会社のネームバリューに疎いのでよくわからないけれど、

娘たちが現在勤めている会社の名前は日本以外でもそこそこな価値があるようで、

それを知らずになんとなく入れたから入った、中にはとんでもないのも時々いる、に

いちいち親子で驚いているのは世間知らずにもほどがあるのか、

小狡く出し抜く人間がトップに上ったら、まともな人材は散っていく。

それはどこでもあることだろうが、関電、やはりろくでもない、

ろくでもなくても存在し続けるのか、嫌な話だが、はてなの話題には一切なく

私がよく知らないタレントがやってきたとかでやらせっぽい大騒ぎをしたりして

私はあえてココログあたりに引っ越すべきか、と考えるのであった。おわり。