正和様がっ、、、(涙)

お亡くなりになってもう1か月たつとは、、まだ70代なのに、お若い、

などという発想をするアテクシはもう立派な高齢者(予備軍)。

私の正和様歴はNHKの「鳴門秘帖の旅」から始まる。

何故、見始めたかは、多分、ばあさまが見ていたから。

イケメン剣士が謎の本を巡って旅する話であった気がする。(うろ覚え)

有名な「眠狂四郎」シリーズは吉岡里帆ちゃんが隠し子だった設定の最終作しか

見ていないので、往年はどのように格好良かったのか、見たい気がする。

バブル世代の私にとっては80年代のドタバタコメディの印象が強く、

どれも楽しくみられた記憶はあるが、どんな話だったかはさっぱり忘れ、

ただひたすらに「なんて素敵、、」とうっとりできたのが「ニューヨーク恋物語

かっこよかったのよね、、ドラマの内容は「、、、、」だったが。

世間では「古畑任三郎」のイメージが一番強いようで、わたしもそうかな。

この役は超弩級のイケメンである正和様が演じるから独特の雰囲気が出た。

あのように整ったお顔立ちの方が「普通」を演じると、不思議感が醸される。

本当に唯一無二の名優であった。

1~2年前に「古畑任三郎一挙放送」がCSであって、楽しみに見たが

私が最も好きな、当時飛ぶ鳥を落とす勢いだったキムタクと共演した作品が

ほかにスマップのメンバーが出演した作品同様、放映されなかったので

なんという愚かな「忖度」か!とムカついた。

新旧のイケメン対決で私は「神回」と思っているんだが、現在は放映されるか。

若く傲慢な科学者役のキムタクも非常に魅力的だった。

もう一度見たいものよ、、、

とりあえず、世界からまた美しい存在が消えて哀しい。合掌。