雑談。

今日のお嬢は夜にお出かけ。

朝から墓参りに行って、おじいちゃんおばあちゃん宅を回って

いつものうどん屋に行って帰る。お嬢のタスクはほぼ終了。

世間は「ありがとう平成、おめでとう令和」で結構なんだが、

テレビでそれを見るのは特に求めていない層に向けて

CSでは映画やドラマの一挙放送をしている。

私の愛するミステリチャンネルでは「コロンボ」シリーズを、

日本映画チャンネル(たしか)では「古畑任三郎」シリーズを

それぞれやって、私は隙あらばコロンボにするが

マイダーリンは「古畑」シリーズを録画して、

おや、こんな人、出てましたかね、なんて楽しんだりして、

しかし、時々とばす回があって、

さぁて、犯人役でしゃれにならない犯罪者でもいたか、と調べると、

なんと某「ス○ップ」、

オイ待てよ、誰も特に何もしてないじゃん、

私はキムタ○が古畑に殴られるシーンが見たかったのに、

キ○タクも、ダメなのか、

彼が最も魅力的だった時代のものなのに、なんじゃそりゃー!

こんなど昭和の「お仕置き」をいまだCSでするのか、

ぐぅうぅうぅぅ、、と歯噛みしているのでした。

お嬢がやってきておもてなしをしろと言うので今日はここまで。