予約投稿・年齢は「骨」に出る、、、、

現在のアテクシのぎっくり腰は「コロナ太り」による過剰負荷が原因なのは

よーくわかっているんだが、動けないのでやせないわぁ(涙)

そして加齢現象でやせにくくもなっている。

昔は3キロくらい、すぐ戻ったというのに。

確実に骨も弱っているのだよね、

最近、さほど堅くもないせんべいを食べたらなんと、歯が割れてね。

あまりの事態に動揺したわ、何たることかー!と思ったが、

お世話になっている先生いわく、年齢とともに人間は歯茎が弱る。

特に体力がおちて免疫が低くなっていたりすると、

たちまち歯の根が弱って歯も悪くなる、と、

元から私は歯の質がよくないので、てきめん、とほほ、歯並びは良いのに。

で、ぎっくり腰を抱えつつ歯科通い。治療椅子がつらい。

おばはんと言うものは、50前後から原因不明の頭痛に悩まされ

その後ぎっくりだの知覚過敏だのにも悩まされ、おばあさんと化す。

私の場合、免疫系に難がある体質なので、若干人より悪くなるのが早い気が。

体を休ませて、気をつけようね、、、