コロナ・ライフ。(配信サービス編)

ステイホームがはじまって変わったことといえばネットフリックスに入ったことか。

配信サービスは色々あるので無料お試し期間を利用して

マイダーリンと私がもっとも評価したのは「ユーネクスト」

しかしここは我が家の電波の状態がよくないのかもしれないがよく切れる。

ひどいときは2秒に一度、画像がとまる、そして動かない。

「キー!こんなのに金は払えーん!」とやめた。

だって「HULU」や「ネト・フリ」は全然切れないし。

で、マイダーリンが「アイリッシュマン」が見たがったので

「ネトフリ」に加入したんだけれど、ここはどうも私は気に入らない。

自社製作品が多いんだけど、その出来が「、、、、、、、」

あらためて「NHK」はえらいなあ、なんて見直したり。

ここはネットで騒ぎ立ててたいしたことのない自社製品のアクセスを稼ぐ、

まことに出来の悪いネットの見本みたいなものよ、、、

ネットで話題になったものをいくつか見たが、何でこんな作り?みたいな、

時間をつぶすにしてももう少し有益なものが見たいわ。

私はまだ「HULU」のほうが良いんだけどな。

「ユーネクスト」の配信具合がもっとよければ入りたいのに、まったくな。

「ネトフリ」の自社製品以外の品揃えは貧弱でしかも詰めが甘い。

たとえば先日NHK・BSで放映された「ゴッドファーザー」シリーズを見逃したので

「ネトフリ」で探すとパート1はあっても2・3はなかった。

「ユーネクスト」はあったけど。

そろえ方が片手落ちで、もうちょっとどうにかならないか、

無駄なオリジナル動画を作るのではなく。

娘たちは現在アマゾンプライムのお試し期間を利用中で

しかし我が家のテレビはアマゾンの機械を着けないといけないので見られない。

その機械は現在売り切れだそうで、みんな考えることは同じだね。

我が家はCSも利用しているのでちょっとテレビにお金をかけすぎか。

マイダーリンがラグビーを見たいので契約していたが、ないしな。

しかし配信サービスを使い始めて気がついたのは

私が愛する「ミステリーチャンネル」が最近ぱっとした番組を放映しない理由、

たぶん権利問題があるんだろう、配信サービスが取り合ってるんじゃないか、

テレビ業界も大変ね、、、

良質な番組のみを見たい、と思うのは見果てぬ夢か、

あらためてNHKをもっとよく見ようと思ったのでした。終わり。