昨日の月は、

赤かった。うちから見える限りは。

肉眼でもはっきり見える月食でお好きな人にはたまらないのかも、だが

アテクシははるか昔の高校時代に「地学」をとったにもかかわらず

何もかもがおぼろげなので、時々マイダーリンと眺めに行くにとどまるのみ。

マイダーリンがまた配信サービスを期間限定で増やして、

おばはんはせっせと見るのに忙しい。

やっと「ライン・オブ・デューティ」の6シーズンが見られて

「キリング・イブ」の最終シーズンも視聴予定。

「ザ・クラウン」の新シーズンはいつ始まるのか、

エリザベス女王亡き後の世界でどのように最後の治世がどのように語られるのか、

始まる前からバッシングが多いよう。なくなられて間もないものな。

ちまちました用事がたくさんあっていつまでもそれをやっているのは

年をとって処理能力が落ちたってことですかね、、、(涙)

毎日書くのが面倒になってきたわ。おわり。