雑談。

上京中、ずっとマスクをつけていて、また周囲もマスクの人が多くて、

なんとなくマスクの種類を数えてしまった。

本格的なサージカルマスク(風か?)をつけている人はやはりコロナウィルスよけか、

しかし、このマスク文化とでもいうべき種類の多さは日本独自なのかね?

私は下手な化粧をごまかすためにマスクをつけるので、

うっかりとったときの衝撃度が高くてやはりマスクをしても

化粧はちゃんとするべきか、下の娘なんかはマスク、すっぴんで帰省するが。

若いってうらやましい。(涙)

諸々2月3月は忙しくて何がどうなってどこで何をすることになるのか、

自分でもさっぱり。

またこの時期に二人のお嬢さんたちの人生行路が大きく変わりそうで、はて。

二人ともに熱心な求○者がいるようでな、本人たちはピンと来てないが。

人生、たいていの物事は一度におきる。

その後始末に奔走するのが「生きる」ということか、と思ったり。

人生の「節目」が来ているのかね。それはたいてい後でわかるのだよな。

ぐったりしている場合ではないな。おわり。