目くそ、鼻くそを笑ふ、、

はてなのホットエントリに英国BBCが日本の実習生制度を糾弾したニュースがあって、

ブクマは大絶賛で、愕然。

えぇえぇえぇ、技能実習生制度の糾弾はともかくとして、

たいていの近現代の世界的トラブルを振りまきまくってきた国の放送局だよ、

今でも東欧の移民とかこき使って現存するお貴族様とかを養っている国だよ、

そんな国の放送局に自国の恥を指摘されて喜ぶって、君ら、正気か?

ちゃんと世界史は勉強してきたか?

私が「お前だけには言われたくないね!」と反感しかわかないのは

ネトウヨだからなんですかね?10年位前には「ブサヨク」と呼ばれてましたけどね。

確かに日本の実習生制度はひどい。ちなみに自国民への扱いもひどい、

何とかしなければいけないのは確かだ。

それでも、私はやはり英国のBBCに指摘されて喜ぶ連中の頭の中身を疑う。

ここ200年以上、英国がどれほどド外道なことをしてきたか、

そのためにどれほどありとあらゆるトラブルが全世界に広がったか、

イスラエルパレスチナのこととか、インドとパキスタンのこととか、

そもそも今話題の香港での騒乱だって、元をただせば、

英国が信じがたいろくでなし振りを発揮した性だというのに、

そんな国の放送局が自国を棚に上げて糾弾するのに違和感を覚えないって、

君ら、頭の中、お花畑だろ、としか思えない。

悪いことは確かに悪い。これは確かなことだ。

でも、何で英国BBC?と、思わずにいられない私が間違っているのか?

またこの件に関連した誰だか知らないツィートに賞賛のブコメが嵐のようについて

しかもそのブコメは全て読む価値なしの知性ゼロのもの、

いや、みんなで民主主義的「やらせ」やって楽しいですか?と運営に聞きたくなる。

そのくせ、佐野のサービスエリア関連は爆速で消えているようだけど。

あとで読もうと思ってブクマせずにおいたらもうないよ、なんだ、そりゃ。

現在話題のビジホの朝ごはん関係も大方なんかのやらせなんだろうが、

まだこのBBCよりはマシに感じる。

目くそが鼻くそを笑うことは賞賛に値するか?

私はそうは思わない。お前ら、近現代史勉強しなおせ、

帰国子女入試制度にもほどがある、と何故か、思ったのでした。

BBCはミステリドラマだけ制作してたらよろしい。

と言って、作ってるのは下請けの制作会社だけどね。

そういうのも「やりがい搾取」で糾弾の対象じゃないかね、おわり。