涙のネット雑記。

話題の「ガラケー女」は私と年が変わらなくて、涙。

逮捕されたおっさんは、あんまり恵まれていなさそうな

お金はそこそこありそうなのに、若い女の子を連れることも出来ない、

それだけ若い女の子は賢くなっているってことなんでしょう。

お金を持っていてもこんなやばいオッサンとは付き合えない、

の女の子の方がたぶん多い。

ガラケー女はバブル世代なんでお金があればどこにでもついていき、

何でもやるんだろう。それはそれで哀れだ。

ところで栃木のサービスエリアの「スト破り」は誰も特に話題にしない。

これはかなりひどい話だが、世界ニュースになる香港のほうを取り上げる。

はてなのような「社会主義者」が多いところでほぼ無視されるって、

「ネットで騒げ」の業者発注がなかったんでしょうな。世知辛い。

業者といえば、最近「ノート」で書評を売り、その読んだ本を売り、

ってな手法が盛んなようで、

申し訳ないが、私はその手の本は決して読まない、のリストに入れる。

しかし、ド素人の書評をブクマで売るとは、いやはや。

こういう馬鹿げた手法が「集合知」と言うのか、

「お友達」がネット系業者であればアフィリエイトは簡単なのかもな。

よくブクマが集まると言えばこれも怪しげな「トゥゲッター」、

「女は旦那の価値で自分の価値が」云々がブクマを集めていて

思い出したのが、はてなのみんなが大好きな山本某氏、

彼が歯科医であるご自身の配偶者を東大病院の口腔外科に勤務(?)

していると言うだけで何故か「東大の医師」と称していたのを

私は一生忘れまい。

口腔外科って医学部とかぶる範囲もあるが基本的に「歯医者さん」の領域なんで

それを知らない人間に向けて書いているのかな、と

山本某氏のファン層のレベルを思って小粒の涙が出るのでした。終わり。