はて。

今日も既に何故かアクセスが70ある。

これははてなのアクセス記録が壊れてるんじゃないか、

きのうも書かない状態でアクセスが同じ70だったしな。

書いてない状態で400越えが薄気味悪かったが気にしなくても良いのかも。

よしもとの社長の会見は見てないが、大変長かったようで、何をしているのやら。

徒弟制度の残っている会社を上場するってなあ、

と言うのはどの芸能事務所にも感じるところでもある。

しかしよしもとの悪名は関西人なら、誰でもよく知ってることじゃないかな。

徒弟制度ほど「忖度」の多いものは無いし。

「忖度」と言えば、された側は気がついてない場合も多いんじゃないか、

あとで「そういわれれば、、」と心当たりが山ほど出たりして。

おばはんは、若かりしころ、忖度されまくってきたような気がするわ。

マイダーリンへの忖度の中でついでにぬくぬくしておりましたわ、、、

以前、二人の娘に相次いで尋ねられたことに応えられず、

「ママったら、何でそんなことも知らないの!」と責められ

「ママは20年以上、パパに甘やかされて育ったので、

そんなことは知りません!」なんていったら、二人とも妙に納得してくれたわ。

特にそのフレーズを下の娘は気に入ったようで、何かあるたびに

「ママはパパに甘やかされて育ったからねえ」とニヤニヤしながら言われる。

ぐぎぎぎぎぎ、、、ぐやじい、、、、とほほ。

「ママはパパに甘やかされている!」とは娘たちにはまる言葉だったんだろう。

はまる言葉と言えば「新宿まで歩いていける」にはぐっと来る。

私はいまだ、新宿がよくわからないので「歩いている」感覚が無い。

なんとなくここだろう、と目的地にめがけて必死で行く感じ、

先日(と言っても大分前)新宿バスタから初めてバスに乗って、

今その南口は「天気の子」仕様になっているらしく見る機会はあるかしら、

南口はやたらパン屋が多いイメージがあるがどうだったかな。

多い割に「これ!」と言う味のパンは無かったような、

まあ、パンってそんなもんか。終わり。