ネットの記録。

昨日は何も書いていないのに何故かアクセスが400以上あって、

今日も既に70ほどある。

なんじゃ、こりゃ、どこかに晒されたのか、

それともどこかのブクマのサイドにでもあったか、はて。

はてなダイアリー時代はどこからのアクセスか、そこそこわかったが、

今は使い方がよくわからないので、どこから来ているのかさっぱり。

まあ、知って得することはなさそうな、で、放置。

宮迫とロンブーが記者会見を開いて、

宮迫といえば「下妻物語」のフカキョンのパパのイメージしかないんで、

何でこんな古いタイプのお笑い芸人をよってたかっていびるかね、ってかんじ。

株式も上場しているよしもとがこの手の管理しにくい芸人を

追い出しにかかってるんじゃないか、「クリーンなイメージ!」をもちたいんだろう。

でも、そもそもよしもとだって古いタイプの会社なんで、追い出し方も古く、

阿呆だった、ってことじゃないかな。

氷河期世代より下になると芸人でも高学歴者が増えて、

彼らはちゃんと言われたことをするし、約束も守るんだろう。

故に「使いやすい」、

しかし私と同年代くらいの芸人、

特に「お笑い」なんて、生まれも育ちも悪いのはお墨付き、みたいな、のが

何とか食ってくために必死でがんばった、その結果が今のよしもとなんだけど、

育ちが悪いんで、同級生にやくざが普通にいて、

その存在にある程度なれてるんでどこで営業を頼まれようと

「仕事」として受けるだろう。

「反社の人と付き合ってはいけません!」が社会情勢のようだけど、

育ちの悪い私が小中学校の同窓会に行けば、普通に「ハンシャと同席!」だ。

まあ、彼らが来てれば、のはなしだが。

宮迫たちに話を戻せば

「これからはもう決してこういうことはしません、させません」で

まともなマネジメントをしている会社なら、

会社の人間と一緒に頭を下げさせるべきだったんじゃないか、

そもそも、芸人と言う一般社会常識から若干遠い世界で生きている彼らを

世間の諸々の面倒ごとから守ってやるのが、芸能会社じゃないか、

それが出来ない会社はとっとと潰れたらよい、と思う。

よしもと新喜劇は好きだけど、会社自体にはうんざりする。

よしもとが会見するようだが、NHKニュースで確認するわ。

昨今の色々は本当にうんざり。

ところで、山本太郎君、落選、私、つい、入れちゃったわ、

原発以外はまあ、彼はましなほうじゃないか、と思ったんで。

NHKをぶっこわすの云々が議席を確保って、これほどとほほなニュースはない。

おわり。