服装雑記。

正しい専業主婦として(?)

「素敵!奥様ファッションブログ」を愛読している。

書籍を出された方々だとか、現在絶賛売込み中の方だとか、

様々なレベルのブログがあってなかなか楽しい。

私が見たところ、やはりアフィリエイトをべたべた貼りまくっているところは

自身の本は出さない(出せない?)ようだ。

書籍化しているブログはそこまでアフィリエイトはひどくない。故に読みやすい。

うっかりしたらすぐ広告を踏むように出来ているブログなど、

「けっ、もう来ねえからな!」と捨て台詞をはいたりして、

ま、向こうも私のようなおばはんに読んで欲しくないかもしれないが。

品良くそっと最後にアフィリエイト、くらいが好感度高くてグッドざんすよ。

基本的にオシャレとは真逆の存在であるおばはんの私が、

何故この手のブログを読むようになってきたかと言うと、

ひとつはよる年波に勝てずに合う服が少なくなってきた。(気がする)

なんだかんだで長身、かつ小顔、色白であった私は

さほどの苦労もなくそこそこどんな服でも似合ってきた。(自称)

しかし40半ばを過ぎると、長身しかとりえがなくなってきたりして、

(顔はたるむは、色は黄ばむは、加齢って残酷)

このあたりでもう少し着るものに意識を向けたほうが良いのかも、

と、思いついた。

それから、この年齢になって色々なところに出かける機会が増えた。

よく知らない人と会って話をしなければいけない場面もあったりして、

服装で「はずしたかも!」と思う機会を極力なくしたい。

私は地元では全身ユニクロでぶらついて、何の問題もなく過ごしているが、

最近は東京、京阪神に福岡まで加わって、京阪神はともかく、

いまだ東京と福岡は気が抜けない。

福岡はそこまで気を使う街でもないが、やはり知らないところなので緊張する。

服装で引き締めていこうぜ、自分、

と、決意表明をだらだら書いて、服装メモまでは行き着かないのでした。

おばはんは、数日後にまた出かけないといけない予定が入っているので

心が弱っているのよ、とほほほほ、、、(エンドレス)