ネット雑記。

「かたづけられない妹が」云々の増田を読んだが、これはこの手の業者にバイトで入った人が書いてるんじゃないかな、
うつ病の妹がある日ゴミ部屋から一人で家に帰る」なんて「ありえない」からね。
私はこの手の病気を適当に語る人間が大嫌い、何がうつ病か、引きこもりか、がわかってないやつが書いている。
ゴミだめから出られずに埋もれたまま瀕死の状態で見つかるのが多いと思うわ、
それにこんな風に家族関係が悪くない家庭で、そこに至るまで一度も親兄弟が様子を見に行かなかったのもおかしい。
女の子が一人暮らしをしたら、母親が再々見に行くのは常識なのでな。
と書くと猛バッシングされそうなのでみんな言わないだけで、ちゃんと子供の様子見はしてる、男の子であっても。
その常識がない増田が自分のバイト内容をおいそれと書くわけに行かないんで自分の家族と置き換えてる感じ、
あちこちおかしいところがあるのに、相変わらずトップブコメが「人情派」で苦笑いしてしまう。
いやはや、ネット常識って怖い、お前ら、心の病、なめるな。
と、父ちゃんがアル中で散々振り回されてきたトウの立った娘が言っておりますことよ、
心の病と言うのは、もっとずっと悲惨で困難なものよ。
3年部屋を放置したなんて設定がまず嘘っぽいんだが、更新料の請求はどこに来たんだか。
そもそも、様子がおかしくなって家に帰ってきたんだったら、速攻で部屋は引き上げに行くわ、
何が部屋であったか、を確認しないといけないしな、電気代、水道代、ガス代、諸々はどうしたんだか。
娘を二人家から出してるばばあの眼を侮るな、学生をやってる人間の部屋を数年も放置する大家も業者もいないよ。
そもそもそこまでひどいゴミ部屋が3年も放置されたら、隣の部屋の住人が苦情を言ってくるよ、
とにかく増田の設定は甘すぎる。
しかし、一人暮らしをはじめた女の子が病みやすいのは事実で、
せっかく旧帝大に入ったのに、1年足らずで地元に帰ってくる女の子もいる。
勉強が続けられないんだよ、頭のよい子は繊細だからね。サポートなしではすぐに積む。
だから地方からよそに出した家庭では再々様子見をする。それを怠るご家庭の子供は色々悲惨。
親が仕事で忙しくていけない場合、旅費を出して子供を時々帰ってこさせるのも有効なんでお勧めしておく。
大学に入った瞬間に、子供は大人になるわけではないからね。
プールでバタ足が出来るようになったからと子供を大海原になにも持たせず放り出す阿呆は親ではない。
ハイ、バタ足、オッケー、次は息継ぎ、それから紐つけて海の浅瀬に行ってみる、波に洗われる経験をして
足のつかないところで泳げるか試して、それから一人で少しづつ泳いでみよう、ってのが正しいあり方で
それをしない人間は親でも大人でもない。
増田に話を戻して、この話のおかしさに気がつかない人間は、将来気をつけるようにな。
あほな盛りを入れなければそこそこまともな話として成り立つだろうに、増田は相変わらずおかしい。