ネット雑記。

久々にはてなのホットエントリをのぞくと、相変わらずと言うか、なんと言うか。
未成年の女の子のパンツを脱がせて買った50前のオッサンが法的に問題ないように考えるはてな民の多さに泣ける。
むしろ未成年の女の子の方を罰するべきだ、なんて、
はてなは自称「地方の最底辺からがんばって這い上がったすっごい!俺!!!」が多いところに思うが、
その割には最底辺の子供のことを知らない。君らのかつての同級生だとは考えないかね。
あまりにも放置されたままに、入ってくる情報と言えば、金を使え、金は簡単に儲かる、なんて眉唾ばかり。
高校生くらいのあほな子は、ネットにある「セックスなしのパパあり関係・はぁと」なんてすぐ信じるわ、
それが「最底辺」ってもんだよ。
都会のさほども底辺でもない層でも「仮想通貨で!副業で!!簡単に儲かる!!!」なんてのに簡単に引っかかるのに、
ろくでもない大人に囲まれて育った未成年の女の子が、ネットに満ち溢れている都合のいい情報を信じるのは
しかたがないことではないのかね。
そういうことが理解も出来ないくせに、何で最底辺から這い上がれましたかね?
最底辺から這い上がるって馬鹿では出来ないんですよ、あんたたちみたいに。
ってことをしみじみ感じた、昨日のブコメ
ま、自称・「最底辺からなりあがった俺」とブコメのスター層が一致しているわけではないんだろうが。
ネットで「ぱぱ・ぼしゅう」なんてやってる女の子なんて、
おそらくは初めて「まともな」大人に出会う機会が、警察官、なんてことでもおかしくないからね。
はてな民が叩いている「ぱぱぼしゅう」の女の子は、都内で凄まじい虐待の末に亡くなった女の子がなんとか育った姿だよ、
幼くして死んだ子供には、もう何もしなくていいから思うさま「可哀そう!」と言えるけど、
苛酷な環境でいびつでも何とか生き延びた子供には冷たいのだよね。
未成年に「罰しろ!」、か。
わたしは未成年のパンツを脱がせて買うオッサンを罰すると言うより、強制的にでも治療しろ、と思うがな。
せめて成人済みのお店の女の子にしてもらえ、っての多少譲歩したわたしの意見だ。
なんとまあ、ネットは相変わらず地獄、若い女の子を叩くことで「正義」が成り立つ、と信じている。
お手軽な正義には反吐が出る。しばらくまたお休みじゃあ。