おばはんの華麗なる日常、、

最近、私以上にドラマジャンキーなマイダーリンがいつの間にか長瀬君と吉岡里帆ちゃんのドラマを録画して
どうやらひそかに吉岡里帆ちゃんが好きなようだが、
今回、吉岡里帆ちゃんの役柄は「純真」らしく、とたん、興味がうせるマイダーリン。
「腹黒いキャラじゃなければ」と、お前は腹黒女が好きなのかー!
妻である私が腹黒でないがために愛人には別のタイプを選ぶということか、
あるいは私も腹黒キャラであることを認めるべきではないか、迷う。
そういえば、マイダーリンは「ドキンちゃん」が好きなんだったわ、
ドキンちゃん」にはたしかに私と共通する何かを感じる。堂々とろくでなし女をやっているという。
吉岡里帆ちゃんが「性格の悪い女の役をしない」ってだけでマイダーリンに見捨てられたドラマを私が見ましょうかね。
久々の長瀬君だしな。年をとったわね、長瀬君。(涙)
現在絶賛院試準備中の下の娘が「今から帰る!」と着の身着のまま高速で帰省して、ガツガツごはんを食べて
「ああ、やっぱり帰ったらごはんがあるって最高!」と言うのは良いし、
ババアであるアテクシの高級化粧品をばしゃばしゃと惜しげもなく使うのは、許そう。
また帰るときにこっそり私の高級・「お粉」をはたいた挙句、
「ママ、いくらおばはんだからと言って白すぎる粉を使うのはだめだよ」とダメだしするのも、
「ママはあなたと違って色白なのでな」と言い返すので問題はない。
ただ、あてくしの大切な化粧品をポーチに入れて持って帰るのはやめて欲しいものよ。
「わざとじゃない」そうだが、あてくしが、さて、使おうか、と思ったとき、どれほど探しても、ない。
ひゃー、何でないんだー!とあせって、思い返せば、化粧台にお嬢がざらっとポーチをぶちまけて、
化粧した後それをごみのようにポーチに回収していた。その時かー!って、気がついてももう遅い。
返せよぅ、ババアの必需品、高級保湿剤入り日焼け止め(涙)。
あんたが普段使ってる「○オレ」や「ニ○ア」の何倍すると思っているんだ、
それから化粧台にいちいちポーチの全てを乱暴にぶちまけるのもやめろよぅ(涙)
「あれ、なんかないし、ないし、ないし」なんて、ぶちまけた中を探しまくる、
ひょっとしてこの子は頭が悪いんじゃなかろうか、と疑いたくなる。
「数学」する能力に能力の全てが吸い取られたんじゃなかろうか。下のお嬢は生活能力がかなり低い。
「やれば出来る子だから大丈夫」と言うので、大丈夫なんだろうが、
おばはんはまたお高い日焼け止めを買わなければいけないのが地味に衝撃なのでした。とほほ。