ぎっくりがぶり返し、

つらい一日を送っておりましたことよ、、、
なぜ、センター試験時期はこうも冷え込むのか。
二人の娘のセンター試験は、やはり雪が降っていたのでした。
二人とも、受ける科目が多かったので、拘束時間が長くて大変だったわ、、、(涙)
私は、私立附属組でも高3生は全員受けるべき試験を設けるべきだと思うのだよね。
最近「教育困難校」なるものが妙に叩かれているが、
有名私大の付属校にもかなりあてにならない学力しかない人間が存在しているのを問題にすべきだと思うけどな。
教育困難校の生徒はほぼ全員バイトをしているんじゃないかな。
結局、親の金とコネさえあればどんなアホでもそこそこの名前の会社に入れてしまう。
そういう現実から目をそらして「働け、勉強しろ」なんていうのは「甘いわ!」と思うなあ。
底辺育ちなんで、貧乏人に高いハードルを設けられるのにはうんざりしてるんだわ。
下を正したいなら、上をまず正すべきじゃないのかな。
貧乏人に「清く・正しく・美しく」なんてのを求めないようにね。自分が出来てから、やってください。
寒い上に痛いので不機嫌な私、しばらくごろごろするざんす。