テレビドラマ雑記。

わたくしが若かりしころ「トレンディードラマの帝王」であった石田純一氏が都知事選に出ようとして断念する日が来るとは。
なんだかんだで景気がいいな、と思う今日この頃。石田純一は「不倫」の相手としても大人気だったような気がする、みてないけど。
見てないけど、といえば、武井咲ちゃんとタッキーの不倫ドラマの番宣を見て、そっとテレビを消した私、、
どうやら、最近ハリー・ウィンストンにおっされて人気下落気味のティファニー全面協力でドラマ自体が広告で、
若い女を安く買い叩いた上にオッサンの不倫賞揚とは、ほんま、今、バブル景気っぽいね。
しかし、このドラマを見て若い女が安易に不倫に走って、ティファニーを買いたがるのかどうか、私の娘世代ではちょっと首をかしげるなあ。
どうせなら、有閑マダムとタッキーの不倫ドラマだったほうが、バブル世代に受けるんじゃないか、それじゃあ、オッサンには面白くないわな。
おっさんの怪しい魂胆みえみえのドラマの視聴率は、どんなもんでしょうな。
「不倫は文化だ!」といった石田純一氏が選挙に出られないようじゃ、芳しくないような。
「あさがきた」でマイダーリンお気に入りになったハルちゃんのドラマを「なんかいやな予感がするから、君、見ておいて」と言うので
見てみたが、マイダーリンの予感は的中、私はジャニーズの横山君にむかっ腹が立ちまくり。横山君の好感度が無駄に下がったわ。
ハルちゃんは可愛いんだけど、いちいち無駄に突っかかる横山君は見ているのがつらい。内容も「いつもの」っぽいしな。
小栗旬君の「ボーダー」はよかったがそっちを目指してあさってに行きそうな感じ。見ないわ。
割と楽しみにしていた北川景子ちゃんのドラマも私には惨憺たる結果で、、(涙)
どうしてもう、こういう「昭和・ノスタルジア」が今上天皇がご退位されようかとの時代に製作されるのか。
どう考えても、無茶振りな「昔営業は電話機にガムテープで手をくくりつけられてさせられた」「そうやって仕事を覚えた」なんてのを
「すばらしい!」と描くかね。日テレのコンプライアンスを疑うわ。
そういう営業が結局はやばいから、なくなったというのに、こういうのをはやらせるのは何を狙っているのか。
北川景子ちゃんの好感度もダダ下がり。今期の夏のドラマは「やばい!」の一言。ミステリチャンネルに走ることにしよう。