日常。

昨日、血液検査で血をたっぷりとられ、とほほ。また技師さんが微妙な人だったわ、、針で血管を探るのはやめろよぅ。(涙)
ネットでストーカー被害たった3件で「こうすれば大丈夫!」と結論を出しているのを見かけて、こういうのが2次被害につながるんだろうなあ。
これはもう「自慢」レベルになるが、私は物心ついてごく最近になるまで、ずっとこの手の「おかしな人」に付きまとわれ続けたが、
結局、対症療法って当てにならないのよ、若いころは「こうすればいいのに!」とよくこの手のことを言われたもんだわ。
でも、どうにもならないことのほうが多かったな。
私のようにおかしな人に付きまとわれやすい人と言うのは時々存在する。これはたぶん、「持って生まれた何か」としか言いようがない。
私の古い友達のお嬢さんでやはり子供時代から付きまとわれやすい子がいて友達が心を痛めていた。
私が結婚して、妊娠して、出産して、さらに子供をつれておなかが大きくても、おかしな男に付きまとわれるのを知ってたからね。
「年をとるとだんだん、減る」とだけしかいえない私、、年をとるのが最高の対症療法だったりする。
それでもたまに図書館なんかで声をかけられてついてこられることがある。おじいさんに。(涙)
「つきまとい」をする人は、これはもう本人の心の問題なので、対象である人間が何をしようがどうにもならない、と言うのだけが確かか。
困ったもんだ。