ネット雑記。

先日書いた日常雑記にブコメがついて、初めて「フラグクラッシャー」なる言葉を知った。
コメントでは「ナチュラルボーン」もついていたが、その長さでは検索しても何を意味しているのかいまいちわからない。
わけて検索したところ、「フラグクラッシャー」なら詳しい説明があって、なるほど、元は「ゲーム用語」か、
私はゲームをほとんどしたことがないので、「何で、サークルクラッシャーみたいな話になるかな?」と不思議だった。
ハテ、けんかを売られるようなことをしたっけな?とまで考えてしまったわ、まあ、私はナチュラルボーン・トラブルメイカーですが。
ナチュラルボーンフラグクラッシャー」の疑いをかけられているうちの娘の話だけれど、
実のところ、娘にそれとなくフラグを立てている男の子はもし、自分の相手が「フラグを見かけたらすかさずゲット!」みたいな女の子だと、
即、旗をしまってそそくさと「撤収」するタイプなのだよね。
つまり、娘みたいに、のんびりしているタイプの女の子だから安心してフラグを立てる。
お互いがそんなに異性に対してがつがつしていないので、周りから見たらなんともまどろっこしい、恋愛猛者には「いらいらする!」とまで言われそうな
慎重に関係を進める人たちで、それはそれでいいんじゃないか、と私は思っている。
ネットはとりわけ恋愛猛者が幅を利かせてやたらと「数打ちゃあたる」的ご指南をするが、そんな「失敗」の多い人が指南をしてもなあ、
とみんなが言わないのは実に不思議だ。ま、大昔から、恋愛ネタは他人の注目を集めるのに格好の道具だからね。
世の中には恋愛を人生の第一目標に考えていない人種が存在して、今の優先事項がなんであるか、明確に把握していて、恋愛よりは勉強を重要と考えたりするんだよね。
自分を大切にしているから、そうする。
故に自分が好きな相手も優先事項が「自分」でなくともかまわない、フラグを立てたから、それを取ってくれないあの女、鈍感でダメだ!
とはならないのだよ、実にまったりしている、まったりと、待っている、自分も相手も都合が合うまで。
と言うわけで、うちの娘には私が知っている限り、留学している男の子のお友達が3人もいるわ、、(涙)
ずっと友達としてまったりしている、なんか、そういうのでいいわ、な男女ともに似たもの人間なのだよね。
確かにこういう関係にねじ込んでくる「恋愛猛者」な女の子がいて、あれこれ混ぜ返したりして、
たまに「まったり関係」を壊して「男、ゲット!」にいたる場合もあるけれど、それで「ゲット」した関係って、ことごとくだめになるね、
カップルの価値観があってないから。結局「恋愛猛者」は「恋愛猛者」と、「まったり」系は「まったり」としかくっつかない。
世の中で「恋愛」「結婚」を語りたがる人間は実のところ失敗も多くて、故に失敗する人ばかりを見て薀蓄を重ねるが、
お互いが初めて付き合った相手と結婚して幸せになってるカップルも多く存在するので、
はてさて、確率で言えば、どちらが本当の「恋愛・結婚の達人」なのか、
はじめから、相手を見誤らない人間も存在する現実はある種の人間には非常につらい、故に、恋愛指南書が売れるんだと思うよ。
まったりタイプは、時が満ちたら、実に行動が早い、時間を無駄にしない人たちなので、お付き合い、即婚約、結婚、出産、みたいな、
でも現状はそういう人間ばかりではないので、ネットでは騒がれるんだろうなあ、私もとりあえず、心配はするわ。
と言うのが、ブコメへに返信なのでした。うちの娘は大丈夫です。はい。