日常。

久々に女性雑誌を買おうと本屋によっていつも「エクラ」をなんとなく買うのだけれど、たまには違うのをと選んだのが
ついこの間創刊されたばかりだと思っていた世界文化社の「ゴールド」、それがなんと最終号。(涙)
「ゴクミは顔が変わらんな」などと手に取った私のセンスは「終わった」人間のものなのか、
本当は「プレシャス」にしたかったものの表紙が「杏」ちゃんだったので、娘世代がメインキャラクターの雑誌を買うのはあつかましかろう、
と遠慮したのが仇になったわ、、
つか「プレシャス」世代って、どう考えても40代以上対象だろ。
3人の子持ちの小雪の今こそ、「プレシャス」モデルでいいというのに、何で「杏」ちゃんなのかねえ、、女優さんの産休雑誌なのかしら。
それにしても雑誌って買わなくなったな、ウチの娘たちも定期的にファッション雑誌を買おうとしない。
上の娘は「必要に応じて」というがここ数年買ったことないんじゃないかな。下の娘も高校時代は「ノンノ」を春夏秋冬、年4回買ってたけど、
学生になった今、部屋で見かけたことがない。アフラックブラックスワンのごとく「必要ない、必要ない」というのだよね。
お二人ともさほどファッションには興味がない、「必要なときに店に行けばそのときに流行ってる服が買える」と、まあそうか。
私世代が雑誌を買う最後の世代かも。私世代でももうタブレットで本を読んでるしね。
スマホと一緒にタブレットを買って読んでる、だから火のつかない「ライター」が乱立しているのか、などと、
最近、よく「ノート」だの「ケーキ」だの「フォーレターワード」の怪しげなサイトが記事を売ってるのを見かけるが、
出先で雑誌代わりに投げ銭する人も少なからずいるんだろう、私は買わないが。
はてなで十分ただで読める記事があるものね。
そういえばタブレットをお持ちの「はてな」とはまったく無縁の某奥様が「はてなってところで書いてあったのが面白くてね」と先日言われて
腰が抜けるほど驚愕した。そ、そ、そんなディープな世界に簡単に行かれるとは、中高年のタブレット世代、恐るべし。
あらまあ、もううっかりしたことは書けないわね、気をつけなくっちゃね、なんて思ったのでした。
私はつい最近しぶしぶラインを始めたかわいそうな蛮人と奥様界隈で哀れまれている人間なのでそういうイメージのまま、一生を終えたいと願っているのでした。
おしまい。