アイドル騒動。

スマップの解散騒ぎはまだ続きそうで、私はあとに「嵐」とか詰まってることだし解散して悠々自適に暮らすもありかな、と思ってたんだけど、
そういうまったり話でもないようだ。
ネット界隈では特にはてな関連では「ジャニーズが悪い!」と持って当然の感覚が主流だが、雑誌類の見出しを見る限り、
「キムタクあげ、中居君さげ」が露骨で、ジャニーズが一番怖いのは中居君かあ、と感慨深い。
中居君が一番よく仕事をしているし人とのつながりも多そうだ、最も信用されているだろう。ここで叩いてつぶさねば、と危機感があるのかも。
スマップが好きでもなく、さほど中居君に興味もなかったが、こうなると俄然中居君の味方をしたくなるな。
それにしてもネットでは「爆笑問題が干された!」なんて、若いことを。(涙)
何を言ってるの、君らは「トシちゃん」事件を知らないか、
君ら、かつてあれほど売れたと言うのに急にバッシングにあって「消えたアイドル」となった田原俊彦を知らないか。
あれももちろん「ジャニーズ」よ、いやー、トシちゃんが事務所にきられてあっという間に凋落したのを生々しく覚えているわ。
もういまや「あまちゃん」のギャグで使われるくらいでしか、その存在が認識されない、完全に芸能界から抹殺されているのよ。
あのジャニーズの生きた「見せしめ」が存在する限り、キムタクが尻尾を巻かざるをえなかったのはよくわかるわ、
元シブガキのもっくんのように、暴れる化石、内田裕也の娘婿にでもならない限り、俳優としてやっていけないのは見えてるものね、
娘たちともども、どんな書き方で殴られるやら。
トシちゃんなんて、「もとからそうでしょ」な「オレ様伝説」をこれでもか!と暴き立てられてバンバン叩かれ、
今でも芸能界デビューした娘もぜんぜん注目されないものね、世代を超えて制裁をされるのよ、怖いわぁ。
なんにしても気の毒すぎる不惑アイドルグループはどうなるのやら。ひたすら気の毒。
しかし、実はこっそりと、これが「TOKIO」やイノッチじゃなくてよかったわ、と思っているのでした。
ま、ジャニーズも手に負えない若い男を統率するには軍隊方式に厳しくしないといけないと言うのは、この年になると、わかるけどね。
私は「たのきん」トリオの「トシちゃん」派だったので、「かつて見た風景」として心を痛めているのでした。
何でマッチが紅白のトリ?って謎がこのたび解けたのがよかったような。
トシちゃんファンの私はかつて「グッバイ・マイラブ」なんて当時でもかなり疑問な映画を見に行きましたことよ、その後2度とアイドル映画は見に行かなかったわ。
若いって、馬鹿。