ドラマ雑記。

 正月に評判だったらしいNHKの「若冲」ドラマを見た。

主演の若冲中村七之助

以前、やはりNHKで見た相手役が上白石萌音ちゃんの「牡丹灯篭」でも

なんとも言い難い抜群の存在感で今回も魅力的。

久々に見た気がする永山瑛太君も大変良い。というか、一番良い。

瑛太君のドラマを私はほとんど見ている気がするが、いつ何を見てもはずれがない。

プロフェッショナルの矜持を作品から感じる。

それだけになんとなく精神的に不安定になる気がして、

たまに小さなスキャンダルが出るとドキドキする、

繊細ゆえに生きづらいのでは、、などと何も知らないのに妄想暴走。

彼には良い配偶者がいるので良かったな、映像の彼は常に美しい。

同じくNHKドラマで見始めたのがイノッチ主演のバレエドラマ。

ここには話すとチャラい印象の宮尾俊太郎君が出て、

私は彼がほぼ初出演の北川景子ちゃん主演映画「花のあと」を

今でも彼の代表作と覚えている。

ほんの一瞬の登場で鮮烈な印象を残した。彼のあの時の美しさは忘れ難い。

映画はそれほど話題になったものではないが、一見の価値あり。

藤沢周平原作で内容も良い。

イノッチは主演とはいえ、なんとなく影が薄い。

同じジャニーズの生田斗真君と比べると、華に欠けるかな?好きだけどね。

新婚の生田斗真君のドラマが面白い。

彼も出ている作品にはずれがない。「俺の話は長い」も面白かった。

今回、売れない脚本家で半ば主夫の役どころだが、

前回見た「俺の話は長い」のイメージが私たち夫婦には強いので

ニートから立派になって、、、」なんて涙している。

吉瀬美智子さんと夫婦役で並ぶと吉瀬さんの顔の小ささに驚かされる。

生田斗真君も大きくはないんだろうが、モデルさんって怖い。

今期は綾瀬はるかちゃんやら長瀬君やら見なければいけないドラマがたくさんあって

おばはんは忙しい。平和ざんす。おわり。